Plastic Feather Diary -5ページ目

SHINee WORLD 2017

今年も行ってきましたSHINee WORLD 2017。

 

 

 

早朝は寒かったけれど、昼からは暖かさも出てきて、絶好のライブ日和でした。

 

 

普段はグッズを買わないけど、今回はペンライトを買うついでにウチワも購入。

友達二人も好きなメンバーのうちわを購入したので記念撮影♪

 

今回はニューアルバムの楽曲をメインに構成されたステージ。

『FIVE』はどの曲もツボりすぎてるので、耳から幸せが飛びこみまくるライブ内容でした。

アルバム以外からの曲も「これ歌ってほしかったー!」って曲ばかりで感動!

演出が凝ってる楽曲が多く、エンターテイメント性が高くてゾクゾクしました。

 

代々木の追加公演、出ないかなぁ。

心残りの事があるので、それを消化するためにも是非とも行っておきたい……。

 

 

はー。

KEYくん、素敵すぎた……。

相棒劇場版Ⅳ

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
スローペースの更新ながらも続けていければと思っております。
 
で。
今回は。
 
お友達に誘ってもらい、相棒劇場版Ⅳのプレミアム上映会に行ってまいりました!
いち早く大河内の最新映像を巨大スクリーンで見られるだけでも大興奮なのに、
特命係二人の舞台挨拶付き…!
なんというありがたき幸せ!!
 
神戸時代の特命係は見た事があるのですが、
冠城君になってからは初めて。
やぱり生の反町さんはオーラが凄かったです!
 
水谷さんの口からは
「劇場版をやりたいなと思っていたのですが、
その夢が亀山薫くんの時に叶いました」というワードが出てきて、
おもわずホロっと泣きそうになりました…。
 
あと、「色んな所で僕と歴代相棒の仲がわるいとかいう記事が出るんですけど、
全くそんなことないですっ!
歴代相棒、皆と仲がいいですっ」とプンプンしてたのも印象的でした。
ですよね!そう思ってましたよ!
 
水谷さんがいきなり
「1つよろしいですか?」と言い出し、
前の方に落ちてる相棒のチラシをとりあげて、
「こちら、あなたのですか?
 細かいことが気になる僕の悪い癖♪」と言って落とした人に手渡してて、
生の杉下右京節だあぁあーーーー!!と大興奮!
 
そしてもっと興奮したのが!!!
 
 
写真撮影&掲載オッケーだったって事です!!!!!!
 
す!すごい!私のスマホの中に!!生の特命係写真が!!!!!
ほんとかどうかわかりませんが、私が行った上映回の時だけだったそうで…。
だとしたら、ものすごくラッキーだったなあ。
 
肝心の劇場版4の内容なんですけども。
私、実は前作が本当に苦手で。
(途中、うっかり寝かけた事も…)
でも、今回は最後に行くにつれてハラハラドキドキって感じでよかったです。
雰囲気的には劇場版1に近いかもしれません。
 
相棒らしく、結構重ための内容なんだけど、ギャグの部分もちゃんとあるのが嬉しいし、
キャラ萌えパートもあるのがよかったです。
前の劇場版が苦手な理由の一つが、特命係以外のキャラが全然出てこなかった所なんですが、今回はそんなことなくてキャッキャとできたのも嬉しかったです。
 
いくつか確認したかった所もあるので、公開が始まったら再度劇場に足を運ぼうと思います。
 
…と、その前にドクター・ストレンジと破門も見に行かなくては…!

初ペンミ!

ブログ怠け癖が勃発して、更新が途絶えがちな私です。
こんにちは。
 
ブログには記さないだけで、去年から着実にそして順調にK-POP熱を上げております。
 
最初はMYNAME、そしてSHINee…
「まあ、アイドルにハマるのはSHINeeで最後でしょう」
と思っていたのに、まんまとSUPER JUNIORにEXO、そしてINFINITEと
確実に裾野を広げてきてます。
も、もうこれ以上私の心を揺さ振る人たちは現れない…と思いたい!
(あ。でも、最近はよくバラエティにアイドルと一緒に出てる、
 チェ・ヒョンソク シェフも大好きー!
 高身長で引き締まった筋肉!ナルシストなとこもイイ♪)
 
さて。
11/23の祝日に、初めてのSHINeeのペンミに行ってきました。
別々に申し込んでた友達も無事にチケットが取れたので、
二人で喜び勇んで参戦!
友「必要無いかもしれないけど、応援ボード持ってきたー」
私「遠いと思ったから持ってこんかった…」
友「使わないかもしれないけど、オペラグラス持ってきたー」
私「も、持ってない…」
友「これは必須!ペンライト!!!」
私「いつも通り会場で貰えるって勘違いして持ってこなかったーーー!!」
友「えーーーーッ!!」
 
…なにもかも準備不足でした…。
 
完璧手持ち無沙汰状態で若干しょんぼりしながら開演を迎えたのですが、
始まった途端、背後から黄色い悲鳴が。
 
まさか!
ご本人達が!!
会場後方のドアから現れるとは!!!!
 
私は通路から二番目の席だったのですが、丁度通路側の方がいらっしゃっていなくて、
超超超超超超超超間近でオニュとミノを拝む事ができました…!
みんなハイタッチしていたので、それに便乗してタッチまで。
 
…もうこれ以上の奇跡って、SHINeeペン人生にないと思う…。
 
ペンライトを忘れてたけど、逆に持ってなかったぶん両手タッチできたし…
怪我の功名とはこの事ですね。
 
イベント中も間近までメンバーが来てくれてびっくり。
大好きなKEY君も間近で見られる事ができました。
深いブルーブラックの髪色…素敵すぎた…。
 
最近めちゃくちゃハマってる新曲『Tell Me What To Do』がやってもらえなかったのは残念だけど、テミンの

「(δvδ)てみんわっとぅどぅ〜」

が聞けたので大満足です(笑)

 

最後に貰えるカードはオニュだったけれど、

すぐにKEYくんと変えてくださる方に遭遇して一安心。

あの時のお嬢さん、ありがとうございました。

 

さて。

今年のK-POP納めは来月のMYNAMEイベント!

好きなメンバーと2ショ写真を取らなきゃなので、ダイエットとお肌の管理を頑張らなくては…。

 

ハロウィンカクテルサロン2016

 

 

ブログよりは読みやすいHP版→

 

一番読みやすいPixiv版→

 

今回は二人一組でのカクテルコンペでした。

 

一番好きだったのは大河内さん&有村さんペアのもの。

ミルクカクテルが地味に好きなのにくわえ、

「これはきっとハイアルコールだと最高においしいぞ!?」という

伸びシロがあったのが良かったです。

あと、なにより見た目がかわいい!

見た目のかわいさは重要です(笑)

 

天河さんと名護さんのカクテルは音で楽しむも演出がありましたが、

周りの音が大きかったのであまり聞こえなかったのが残念。

あと、もうちょっと飾り気があってもよかったのかなぁと。

桃の爽やかな甘さが美味しかったです。

 

古谷さんと新山さんのカクテルはすっきり系。

なんでも他の二組のカクテルを聞いて、違う方向性でせめてみたとの事。

確かに、三杯となると違った種類のものが飲みたくなりますもんね。

とても均整のとれたシンプルで美味しいカクテルでした。

 

さて次のイベントはボジョレーですね!

今年のボジョレーの出来やいかに。

らくがきまとめ

ここ数日でいろいろとPixivにアップしたのでお知らせいたします。


■SHINeeらくがきまとめ



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58455929

単体はKEYくんのみ。


■SDしつじさん



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58445568

微修正2名+新規追加10名


■シン・ゴジラまとめ



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58455775

今話題のシン・ゴジラですが、私もめちゃくちゃハマってしまいました。
元々ゴジラ映画は好き(一番好きなのは初代)で何作か見ていたので、
かるーい気持ちで見に行ったのですが、あまりの衝撃でしばらく立ち上がれませんでした。

初回の時は終わった後に拍手が巻き起こって、私もつられて拍手。
二回目は4DXで見に行きましたが、これまたすごかったです。

おそらくロングランするでしょうから、あともう一回くらいは見に行きたいです。