プロフィール画像を変更! | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何

 

4月から~と思ってたんですけど…

末日が日曜日だったので、29日金曜日にプロフィールをもろもろ変更しました!

 

写真画像からシルエットイラストにニコニコ もちろん自作ではなく、無料素材ですけど笑

そっくり過ぎたので頂戴いたしました(ぁ

ブログタイトルを端折ったのはサブタイトル要らんかなぁと思ってて悩み中だからです。

なんでつけたのかも覚えてないんですよね…。

他に古びた日記帳ってタイトルでブログ書いてる人が居たのかもしれなくて、踏み切れずにいます。

ググって上位に出てきてくれるので、サブタイトルがなくてもいけそうなくらいにアカウントが育ってきてはいるんですけどねぇ…(ぇ

昔はこんな上位には出てきませんでした。←多分、如月節のせいだと思うんですけど。

Amebaさんの企業努力もあるのでしょう指差し 内部SEOとかいろいろ。←こういうのが自分では細かくやれないので、ブログデザイン使って書いたりしてるんですよね。

 

「如月紗茶」で検索して、プロフィール画面がやっと検索上位に出てくるようになったので地味に活動はしているものの、クローラーの審査に通る記事が少しは書けるようになってきたのかな?と思ってます。←ライターさんはこういうものを学んでプロとして記事を書いてるんですごいですよね…。

 

 

▼素人ながら意識してそれっぽく書いた記事たち

 

 

 

 

 

見出しを使うとぽいですよねぇ~ニコニコ

 

プロフィール画像はこの日記帳とコーヒー。

プロフィールページヘッダーは これにしたので、右にある『ブログによく登場する人』の『如月紗茶』をクリックすると通常サイズで確認できます。

 

 

メニエール後に頑張って書きました(ぁ

いいことありますように!