本当に残念です。
本当に多くの患者さんが、 ミニリフトのレビューに騙されて···
手術後1ヶ月で元の状態に戻ったり
頬の横側がへこんでいたり
あごのラインやほうれい線が改善されず
再手術のお問い合わせをくださる患者さんが徐々に増えているからです。
今日は整形外科専門医であり、今まで数千件を超える挙上手術を執刀してきた立場で「ミニリフトレビューの真実2つ」を率直に明らかにしようと思います。
おそらくユーチューブやネイバーでは見つけにくい内容だと確信します。
すぐに始めます。
私は「挙上界のエル*ス」、「アメリカ/ロシアからも訪れる病院」などの別称を持つプラネット美容整形外科のシン·ドンウ院長です。
1番目、加工された写真が多い。
美容整形外科業界自体の広告やマーケティングが過熱しているので···
残念ながら、レビューや前後の写真に加工をすることが本当に多いです。
手術だけでは解決できないほうれい線をなくすとか、傷跡を見えなくするとかですね。
特にミニリフトは、結果の変化が極めて少ないです。 実際に手術後も目立たないことも多いので、写真ではほとんど目立たないことが多いです。
実際、このようなミニリフトの副作用と限界のため、当院ではミニリフト/ミニ挙上を行っておりません。 代わりに、私たちはプラネットだけの独自の手術である「ミニプラスリフト」を行っています。
このような限界点とこれを補完したミニプラスリフトが気になる方なら、下記の文を参考にしてください。
<ミニリフトの副作用?>
このような限界により、特にミニリフトのレビューは加工が入ることが本当に多いです。
実際、医師の立場では「手術したんだな」という事実をすぐに知ることができます。 しかし患者さんたちは経験が少なくてよく分からないようですね···
そのため、レビューを見る時は何よりも「疑う姿勢」を持って見ることが重要です。
何を言っているのか不思議ですよね?
傷跡を例にして説明します。 もし傷跡が他の後期に比べて特に目立たない場合は、
「どうしてこの写真は特に目立たないの?」
「加工なのか、それとも手術のやり方が違うのか?」
というふうに疑う姿勢を持っていなければならないという意味です。
私の場合は、傷跡を一度に縫合せずに時間を2~3倍かけて、計3回にわたって縫合します。 そのため、傷跡が下の写真のように目立たないのです。
手術1日目、手術6ヵ月目
手術1日目、手術3ヵ月目
でも、こんなに明確な理由がなく傷跡が目立たないなら、「加工かもしれないね。」 疑ってみることをお勧めします。
同じくミニ挙上であっても手術の結果がよければ
「ミニ挙上なのにどうして手術結果がいいの?」
「ミニリフトはほうれい線を改善できないと聞いたが…」
というふうに疑ったほうがいいです。
実際、当院のミニプラスリフトの場合、ミニ挙上よりはるかに結果が良いので、このような疑いをしてくださる方が本当に多いです。
ミニプラスリフト1ヶ月
2番目、手術の結果が続かない。
実はミニ挙上は3~5年は持続する手術だと言及しますよね?
ところで皆さん、ミニリフトのレビューの中で1、2年が過ぎた後のレビューをご覧になったことはありますか?
ほとんどないですよね? 通常、患者様がレビューを作成してくださる時は、1~3ヶ月の間、つまり手術結果が最も目立つ時に作成してくださるからです。
ややもするとレビューだけ見る場合、ミニリフトの結果が長期間維持されるかどうか知る方法がありません。
特にミニリフト、挙上は該当内容の確認が本当に重要です。 私が上記の副作用の文にも言及しましたが、手術後1、2ヶ月で元の状態に戻ったり、手術を受けたにもかかわらずそのままの場合が多いからです。
なので探すのが大変かもしれませんが、ミニ挙上を悩んでいるのであれば、1、2年後にレビューがあるか一緒に確認するといいですよ。
当病院の場合、秋夕や正月に1、2年前に手術を受けた患者さんたちが「まだよく維持されています
」というお手紙と共に下記のようにプレゼントを送ってくださったりもします![]()
もし定期的な感想がなければ、カフェに「3年前に手術を受けたのに、まだちゃんと維持していますね」というようなコメントを参考にしてもいいですし、あるいは病院自体に対する好評が多いのか確認してもいいです。
今日は、ミニリフトのレビューの真実 2 つとその解決策についてお話しました。
以下は、ミニリフトをお探しの方に役立つ文章をいくつか共有させていただきます。
ご不明な点がございましたら、下記の文を参考にしていただいても構いませんし、私にご連絡いただいても構いません。
長文を読んでいただきありがとうございます。 以上、シン·ドンウ院長でした![]()









