内視鏡額挙上・内視鏡額リフトの副作用?韓国の現職者が全て明かします。 | プラネット整形外科

 

皆さん、こんにちは。

 

 

 

私は顔面挙上・切開リフト系のエル○○というニックネームで呼ばれている韓国整形外科の専門医シン・ドンウです^^

 

 

 

(自分から言うとお恥ずかしいですが、それでも患者さんから作ってくださったニックネームということで、有難く使わせていただいてます)

 

 

 

 

 

 

内視鏡額挙上・内視鏡額リフトがしたいですが…
副作用があればどうしよう?
避ける方法はないかな?

 

 

 

おそらく、皆さんは上記のようなオマイで内視鏡額挙上・内視鏡額リフトの副作用を調べていると思います。

 

 

 

「副作用にはどのようなことがあるか」、「どのように対処すればいいか」について下記にて説明いたします。

 

 

 

本格的な内容に入る前に、1つお伝えたい話があります。

 

 

 

直接私が数年間に経て顔面挙上・切開リフトを行ってみると、「副作用を減らす方法はとても多様なんだ」と思いました。

 

 

 

手術を控える方の中に「副作用をどのように減らせますか?」と気になる方がいらっしゃるかと思い、下記に私が整理した内容を公開します。

 

 

 

16年目の韓国整形外科の専門医として、顔面挙上・切開リフトの核心を整理した秘密ノート(?)だと言えますので、読んでみると役に立つと思います^^

 

 

 

 

 

 

もし追加的に気になる内容がございましたら、下記の公式ラインにてお問い合わせください。当院のスタッフが親切にお答えいたします。

 

 

 

公式ライン

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○

 

 

 

 

 

 

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○ ⇒ 韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○

 

 

 

  内視鏡額挙上・内視鏡額リフトの副作用の種類?

 

 

 

代表的な顔面挙上・切開リフトの副作用は2つがあると思います。

 

 

 

術後の顔が不自然に変わったこと望んだほどリフティングができてない場合だと言えます。

 

 

 

通常的に顔面挙上・切開リフトは傷跡が目立ちますが、内視鏡額挙上・内視鏡額リフトはその程度ではない方です。

 

 

 

内視鏡が入る小さい切開口だけを作って、この部位は髪の毛で大体隠れているからです。

 

 

 

それでたくさんの方が内視鏡額挙上・内視鏡額リフトに副作用が無いと思われる場合も多いです。

 

 

 

しかし、どんな手術でも副作用は存在します額挙上・額リフトの場合広い額ウサギの目が体表的です。

 

 

 

広い額は額の周りをリフティングすると同時にヘアラインがともに上がて生じる副作用です。

 

 

 

また、ウサギの目は顔の上部を引き上げすぎてしまい、目を不通に開けてもすでに塚らが入っているように見える現象です。

 

 

 

これは眉毛を支える皺眉筋(すうびきん)の一部を切らないことで眉毛ではなく目だけ引き上げた結果です。

 

 

 

また、内視鏡額挙上・内視鏡額リフトの副作用をネットで調べてみると'持続力が短い'という部分を話します。

 

 

 

原因「固定」の問題だと見えます。特に額の周りの皮膚は重力の影響を数直で受けるため、より強い固定力が必要でもあります。

 

 

 

私は医者さんがこのようなところを全部考慮してから手術に入ることで、患者さんも満足できる結果を得ると思います。

 

 

 

 

 

 

  内視鏡額挙上・内視鏡額リフトの副作用
どのように対処すればいいでしょうか?

 

 

 

いつも私は術後の副作用で私を訪ねる患者さんを見る度、残念な気持ちでいっぱいです。

 

 

 

どれだけ長い間ストレスを受けたのか··· その傷を私が判断することも大変です。

 

 

 

深刻な副作用に苦しむ患者さんの場合なら、「再手術」を行うこともお勧めできます。

 

 

 

もちろん大部分の患者さんは「再手術が初めての手術よりリフティングが上手くできず、傷跡も多く残ることではないか?」という質問をします。

 

 

 

間違ってはないが、再手術はちゃんと行われていれば副作用の改善とともに1次手術よりもっと満足できる結果を得ることもあるという特徴もあります。

 

 

 

リフティングが上手くできていない場合、筋膜を改めて強く固定し、皺眉筋(すうびきん)を一部切ります。

 

 

 

このような場合、1次手術の際に発生した傷跡がある皮膚の一部を切って、きちんと硬くリフティングして患者さんの役に立つと思います。

 

 

 

このためには私が上記で強調したように、相談の時に医師とどの部分が悩みか、

 

 

 

再手術を通して得たい結果は具体的にどのようなことかを細かく話した後に決定する過程が必要です。

 

 

 

例えば、相談の時に「額が広くなることが心配です」と言ってくだされば

 

 

 

執刀医は患者の顔の比率を考慮し額の広さを決めたり他の術法をお勧めしたりするとこもあります。

 

 

 

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○

 

 

 

今まで額挙上・額リフトの副作用とこれを解決できる方法について説明しました。

 

 

 

もし追加的に気になる内容がございましたら、いつでも下記の公式ラインにてお問い合わせください。

 

 

 

長い文を読んでいただきありがとうございます。韓国プラネット整形外科のシン・ドンウ院長でした^^

 

 

 

公式ライン

 

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○

 

 

共に読むと良い記事

 

 

 

 

 

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○