半角全角な部屋 -9ページ目

足つった…

朝、足がつりまして痛かったよ…

先週の土曜日も同じように足をつりまして、原因を追究してみることにしました。

運動不足の人が急に運動したり 水分が不足したりするのが主な原因だが
頻繁に足をつる人は マグネシウム不足 の可能性がありますので、お酒のつまみを
アーモンドにすれば解決できます。

でも お酒の飲みすぎでも発生するのでご用心♪

「足つる」
「マグネシウム」

で 検索 を


初ボーナス 0x03

夏のボーナスが支給されました気になる金額ですが、0.4ヶ月分ってところです。
まぁ、1年目から茄子くれる会社に感謝。

今日のお仕事はまたしても環境構築

環境構築マニュアル読んでも他のマニュアルと冗長なことは記述されていないので
マニュアルの樹海から欲しい資料探してこないとインストールできないという…罠が、、

月曜日にまた相談しにいかないと いつまでたっても仕事になりません。

今日のお仕事 0x02

今日のお仕事

一日中、環境構築してました。夕方ごろにうまくソフトが入っていないところに気づき修正
18時ごろまで再設定していたので一応残業かな。

明日、朝一で環境構築終らせれば 午前中には業務できるかな。
まさか、お仕事で えくりぷす 使うことになるとは…w

ちなみに、iアプリはCpadとJ2ME+DoJa 使ってますが業務では

開発支援ソフト + えくりぷす + JAVA5 で運用しているようです。
Antをサポートしているので効率よく 作業できるかな…

樹海より

今日のお仕事 0x01

今日のお仕事は仕様変更に伴うドキュメント修正を半日かけて行い
午後からは社内文書を使って情報セキュリティ教育(自己学習)とPCの環境構築を行い
定時に終わりました。

まぁ、適当に切り上げただけですけどw
一応、今週末あたりにソースコードみれるかな…

ちなみに同じフロアでは 保守というデバッグをしていますが、
修正しても修正してもバグは減らないようで毎日、修正依頼の対応をしています。

エラーログ吐いても業務に影響がでなければ問題は発生しませんので
騙し騙し運用しているわけです。

ちなみに同じフロアでは主に金融関係のシステムを担当しているようです。

----------------------
報告者:
㈱樹海
開発部 ぷっちゃーないふ
----------------------

久しぶりの更新だけど

諸事情により2週間もネット使えなくて、、暇で暇で…

最近の近況
毎朝1時間かけて通勤 研修場所が郊外だったので2ヶ月間はマッタリ通勤できましたが
遠いし混雑も激しいので毎日が相撲状態です。

さてさて、IT業界の真実というコンセプトで少しだけ語ってみましたけど
機密保持が原則なので慎重に更新しています。

次の記事でお仕事について少し語ります。

飲み会

先日、飲み会に行ってきました。
飲んで食べて飲んで食べて …… 次の日は 頭が痛いというより まだ酒が残っているようです。

気持ち悪くてあまり眠らなかったことが原因なのかな…

もうすぐ、業務に就くので 何かおもしろい話ができるかも知れません。
契約上、抽象的な話になることがほとんどですのでその点はご理解ください。

ちなみに…
すでに出向が決まっております。
やることはJAVAで開発したソフトのテスト の予定

ちなみに…
出向先は、機密を守る誓約書 の参考資料も機密扱いでした。
10枚近くもありましたので流し読み…
内容は、
外部記憶媒体の取り扱いについて、業務用PCの取り扱いについて、外部との業務連絡に関する留意事項etc

最後に…
ブログの更新をサボっていたらいつの間にかジャンルランキングが500位くらいダウン…
精進します。

配属先

明日、配属先が決まります。
いったいどんな仕事が待ち構えてるのか……

今のところ研修は まったり がムード漂ってます。

実家に帰ります

6日まで会社が休みなので実家に帰ります。
久々においしい料理が食べられそうです割り箸

手土産なにもっていくか 思案中
↑今更ですが、、、

短くても日記は続けようと思います。
来月からは自宅から更新できるようになるので 少しまともな日記になるかも、、

実家裏の写真
水田



ネタバレ:逆転裁判4

クチコミ番付参加中

2話目のお話


この話はパンツが事件の中心にあります。

パンツ・パンツ まさか、最後の決めてまでパンツとは…

笑えますね。

ちなみに組長の素顔が拝めます。

サイバンチョ、アウチ検事も 例のごとく登場します。
アウチは1話目のみかな、、

今は、3話目をプレイ中

新機能 クチコミネタ 使ってみました。

カエルな気分

もうこんな時間か、 家に帰る カエル ケロ

プロフィール画像を蛙に変更しました。
昔、みつけた微妙に大きいくんです。

会社のほうは後、2ヶ月は研修です。
先が見えない、毎日です。

ブログの更新は不定期ですがお気に入りのブログや読者さんのブログは毎日チェックしていたりします。

2ヶ月後には元の更新頻度に戻せる ハズ