お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

    

0歳からでもできる脳刺激&

親子のコミュニケーション時間にも

なる読み聞かせ本

 

息子の読書記録

 

何より心身健康に子どもらしく

「学び」を楽しめる子になって

もらえたら嬉しいニコニコ

 

その根底に親ができるお手伝いは

「食事」を整えてあげることナイフとフォーク

★★

 

サポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

 

 

やっと3連休終わった…

と思ったらもう今週末から

夏休みが始まること

ピアノのコンクールまで

日が無い現実を実感して

白目むきそうになりました…無気力

 

 

笑いがとまらない

 

 

今までに息子くんのお祝い事で

図書カードをお義母さん達が

贈ってくれることも多く

たまっていました。

 

 

息子くんが図書カードの意味を

把握してから自分で使う形に

させていますが、息子くんが

大体図書カードで買うもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう系の雑誌ですねー真顔

 

 

 

もっと「こんなです」と

紹介できたら良かったのですが。

 

漫画いっぱいの雑誌です笑

 

 

 

どこかのタイミングで存在を

知って1冊買ってみたら

そこから定期的に買う形に

なってしまいましたキョロキョロ

 

 

 

でもこれ、母的に何がちょっと

嫌って、とても分厚いこと。

 

 

 

ただでさえ狭い家で本棚も

いっぱい状態なのでこんな厚みの

あるものを収められません…真顔

 

 

 

息子くんに前のものを処分

するよう伝えてもそれは

いやだ…と言うえっ

 

 

 

ということでこれを買うのは

数か月に1回くらいにするよう

伝えて、時々家にやってきます真顔

 

 

 

でも本当に面白いんでしょうね。

 

 

この前も髪を切りに行った

お店に置いてあって

読んでいた息子くん。

 

 

 

すごく面白い場面が

あったようで、「ふふふっ」

と笑っていたところから何か

ツボにはまってしまったようで

「ふふっ…」

「クックック…」

笑いが止まらなくなり。

 

 

自分でも口を押さえて

笑いを鎮めようとしているのですが

笑いが止まらない笑い泣き

 

 

 

落ち着いたと思ったら、

またちょっと思い出して

また止まらなくなり。

 

 

息子くんの止まらない

笑いが待合いの場所に響いていて

「落ち着いて」と言おうと

思っているのに、息子くんの様子に

自分も笑えてきてしまったり泣き笑い


 

周りの男性もちょっと

微笑んでくれていたのが

救いでした笑

 

 

「懸賞」で勉強

 

 

この月刊誌、漫画を読みたい点も

そうですが、夢中になる理由の

一つが「懸賞」

 

 

 

色々なプレゼントが載っていて

それが欲しくて、懸賞に一生懸命

応募しています笑

 

 

image

 

 

初めて買って「応募したい」

と言った時から、最初の頃だけ

住所一部をお手伝いして書いて

あげていましたが、1、2回だけ

やった後は全部自分で

書かせるようにしています。

 

 

これが結構色々勉強になっているな、

とも感じたりにひひ

 

 

自分の住所の漢字を書くこと

ハガキというものに触れる

タイミングにもなります。

 

 

マスも結構狭いので

バランスを考えて書く練習

にもなるニコニコ

 

 

 

image

 

(この間の春休にもやっていました…笑)

 

 

専用のハガキが付いているものも

あれば、普通のハガキに全部

書かないといけないものもあるので

感想やアンケートも考えて書くしで

色々細かい部分があって

最初の頃は「え~、面倒…」

とか言っていたのですがキョロキョロ

 

 

別にやりたくなければ

送れないだけだし、

代理でやってもらったものなんか

当選する確率が更に減るだろうね。

 

 

的な内容を伝えたらやっぱり

「当たりたい!」の気持ち

強いので、今では何よりも

すんごい集中力では??

感じてしまうくらいに(笑)

集中してハガキを書いています笑い泣き

 

 

 

で、雑誌系のもので実際に

当選したことは一度もないのですが

当選率をアップさせるために

懸賞で色々当選されている方を

参考にしてみると、

色を塗ったり絵を描いたりも

してみると、もしかしたら

当たる確率が上がるかもよー??

 

 

と伝えたらちょっと

色塗ったり絵を描く時間にもなるので

ハガキ作りでだいぶ集中タイムが

作れたりもします笑い泣き

 

 

image

 

 

ある時は枠を塗るだけの時も

ありますが笑

 

 

全部書き終わったら、間違って

いるところが無いか見てほしいと

見直しまで持ってきます笑い泣き

 

(これくらいの熱量を家庭学習にも

 持ってもらいたい…笑)
 

 

そこで敬称部分を書き直すとかの

マナーなども伝えるので

色々学びの時間にもなっていますにひひ

 

 

この間買った分にはスクラッチの

ゲームみたいなバージョンもあって

一つ一つテープで剥がしていく

のですが、すごく盛り上がって

いました笑い泣き

 

 

 

分厚くて邪魔になる点が母的には

すごく微妙ではあるのですが(笑)

漫画部分以外でも思いの外、

楽しさと学びがあるので

自分で図書カードの管理も兼ねて

まぁ時々で楽しんでくれたら

いいかな、と思いますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

見直してみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

プライムデーセールで買ったものひらめき電球

 

 

扇風機の調子が悪いのと

室内での洗濯物の乾きが

まぁ悪いので、

サーキュレータ―での

エアコン併用を上手く

使う形で夏を乗り切りたい…。

 

ということで買ってみましたDASH!

 

 

 

 

 

こちらも迷ったキョロキョロ

 

 

 

あとはタオルを買い替えたいなぁ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪