お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

 

 

我が家もメルカリ

続けて数年。

 

 

地味な小さな販売額ながら

今までの合計が15万近く

なっていたんだな、と思うと

メルカリすごい笑

 

 

今は6万近く貯まっているので

「6万も臨時収入があるぞ」

と思うと嬉しいお願い

 

 

それなりに元のものが

お高いものだと10万以上も

あっという間だと思うですが。

 

 

我が家は知人にあげるには

これどうなの…??と思ったり

あとは処分するしかないかなぁ

というようなものばかりを

売っているのでそう思うと

まさに塵も積もれば、ですねひらめき電球

 

 

私がメルカリが売るのはほぼ

息子くんの使わなくなったもの、

サイズアウト品などです。

 

 

引っ越し前には着物や帯も

売りましたが、そこも本当に

もう着物業界では売れないで

あろうものばかり・・・笑

 

 

 

我が家ではもう使わないけれど

まだ使える日用品もだいぶ

売ってスッキリした部分も

ありますひらめき電球

 

 

 

あとはジャンク品と言われるような

壊れている可能性があるかも

しれない、というようなものキョロキョロ

 

 

本当にこんなもの売れるの??

と思っているものが

売れるのが面白い笑

 

 

へぇーと思ったのが、

「原因は分からないけれど

動かない。でも綺麗です。」

 

 

みたいな玩具や旦那サンが

もう若い時に買って使っていない

時計とか。

 

 

こちらも我が家でもどうしようも

ないから送料を賄えるくらいの

安いお値段で設定するのですが

即売れますえっ

 

 

こんなの何するのかな??

と購入された方のページを

見に行ってみると、玩具や時計を

修理してちょっとパーツ交換を

して格好良くして販売されて

いたり。

 

 

なるほど-ひらめき電球

 

 

そういう作業が好きな方に

とっては元の材料が安いと

即買いして頂けるようですにひひ

 

 

我が家ではもう「ゴミ」扱い

なってしまうものが

違う方にとっては「掘り出し物」

なる視点なので面白いですねひらめき電球

 

 

赤字になるようなことは

もちろんしたくないのですが、

やっぱりまだ使えるであろう

ものを「捨てる」という行為

どうにもちょっと嫌だな、

と思っているところがあり。

 

 

断捨離してスッキリさせたい。

 

でもなるべく、再利用

できるものは捨てたくない。

 

 

それが解消できるのがメルカリの

いいところだなぁーと

利用していますニコニコ

 

 

売上金10円とかも全然ありますが

使ってもらえそうなものは売りますにひひ

 

 

10円の労力なんてやってられない、

とも思うわけですが、

根底が「もったいない」

なので使えるものを捨てるという

罪悪感が無く

使えるどなたかに

もらってもらえたーひらめき電球

 

 

と思えて、しかも地味にでも

売り上げが貯まっていくので

本当にありがたいシステムですDASH!

 

 

メルカリでも売れなさそうな

ものはもう何でも買い取ります、

のお店にまとめて持って行きます。

 

 

が、逆にお店では買取りや

引き取りもしてもらえないものが

メルカリで売れたりすることも

あるので面白いですねにひひ

 

 

 

車があったらまとめてお店に

持っていってもいいかな、

と思うのですが、車が無い

我が家にとっては

そういう点でも細々と

持ち出していけるメルカリの

方が便利なシステムひらめき電球

 

 

やるからにはしっかり売りたいので

写真の撮り方や見てもらえる

表示を考えたり、梱包サイズを

考えたりキョロキョロ

 

 

梱包資材もストックしたり

しておくのでそういう点では

「面倒」「手間」と思うし、

それこそ、その労力でその金額?

という感じもしますが泣き笑い

 

(旦那サンさんにしょっちゅう

 言われる真顔
 

 

 

 

だから「金額」が動く動機だと

やっぱり続かないだろうなぁ、

と感じます。

 

 

 

「まだ使えるものを

 捨てるのが忍びない」

精神を持つのがメルカリを

続けられるポイント

かもしれないですねにひひ

 

 

息子くんのグッズを売っている

ことが多いので、販売ページが

ちょっとした想い出アルバム

なっていて、そういえばこんな

服着ていたな、とかこの玩具

沢山遊んでいたな、とか

そんな振り返りもできます笑い泣き

 

 

靴類も洗って基本売っているので

捨てたものは1、2足?

 

 

さすがにボロボロ過ぎて

どうしようもないものは

さよならしましたがあせる

 

 

で、やっぱりしっかりした

メーカー、ブランドの靴は

息子くんがサイズアウトまで

履き倒しても丈夫だったり

摩耗度が高過ぎないというか。

 

 

物によってはちょっとお値段

つけても売れるので

品質含めで我が家も靴は

ちゃんとしたもの買おう…

という気持ちになります真顔

 

 

 

肌着や靴下類、破れたような

ズボンとかはウエスとして

お掃除で最後まで使い切りひらめき電球

 

 

 

少しでも、まだ役目が果たせる

ものをゴミとして出す生活を

しないように意識をしつつ

メルカリでお小遣いも

貯めさせて頂こう真顔

 

 

 

 

 

 

先日、予定の後に寄った

万博記念公園DASH!

 

 

 

image

 

 

また「おもしろ自転車広場」で

遊んできましたにひひ

 

 

image

 

お花の囲まれたメルヘン自転車にひひ

 

image

 

 

前は足が届かない、重くて

こげないなどで母や旦那サンが

こいでいたことが多かったですが。

 

 

 

今回は息子くんがこいで

母が乗っているだけのタイミングも

結構あって、また成長を

感じました。

 

 

image

 

息子くんにこいでもらって

乗っていたキリン自転車。

 

 

image

 

地面に近いのでガッタガタの

振動がすごくて、一周したら

頭クラクラしてきました笑い泣き

 

 

年齢的にまだもう少し楽しめる

エリアかな??にひひ

 

 

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

一緒に振り返ってみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪