お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

    

0歳からでもできる脳刺激&

親子のコミュニケーション時間にも

なる読み聞かせ本

 

息子の読書記録

 

何より心身健康に子どもらしく

「学び」を楽しめる子になってほしいニコニコ

 

その根底に親ができるお手伝いは

「食事」を整えてあげることナイフとフォーク

★★

 

サポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

★★

 

 

息子くんとの寝る前読書

最近の絵本記録です本

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらもシリーズ色々で

面白いですねにひひ

 

 

 

 

グリム童話、アンデルセン童話、

イソップ童話も色々読んでいますが

どれがどれだ…とかなってしまう真顔

 

 

 

 

 

 

宮沢賢治作品も絵本、文庫本でも

色々読んできていますが

こちらもが面白くて

借りてみた1冊DASH!

 

 

立体物で場面を作っていて

それを撮影している、何とも

また手間がかけられた絵本ですえっ

 

 

で、内容としてはちょっと

分かりにくかったようで

息子くんから

「これもう1回やめる~」

と言われてしまいました泣き笑い

 

 

またどこかで再チャレンジ

してみよう笑

 

 

 

林明子先生作品も本

 

 

夏休みが近づいてきて

初キャンプするお子さんも

いるかもしれませんねひらめき電球

 

 

我が家も今年も以前参加した

団体さん主催のキャンプへ

申し込みましたひらめき電球

 

 

キャンプへのワクワク感を

高められそうな1冊なので

おすすめですクローバー

 

 

 

絵本チョイスは特にこれを

借りたい、というものは

予約しますが、

図書館で目に留まる、

懐かしいな、と思ったもの、

紹介コーナーにあるもの等々で

選んでいるのがほとんどです。

 

 

読み始めたら息子くんが

「これ読んだことある~

と保育園や小学校で

もう読んでいた、という

ものも結構ありましたにひひ

 

 

今まで読んできたものは

メモして記録しているのですが。

 

 

借りたことを忘れて

また読んでいたものも

あったし笑

 

 

 

息子くんが保育園、学校で

読んできたものは把握しきれて

いないし、本類が置いている

カフェとかで読んできたもの

まではメモもしていないので、

息子くんの読書記録は

もっともっとあるんだなぁ

と思うと、何かすごいね…真顔

 

 

 

 

先日、我が家も息子くん初めて

全統小に参加してみましたひらめき電球

 

 

また別で記録したいと

思いますが、国語に関しては 

3回見直しができた上に

9分、時間が余っていたらしく

時間を数えていたそうです…。

(もっと見直しとこ…無気力

 

 

出来としてはメモも取ってないし

話を聞いてもよく分からないので

返却までさっぱりなのですが魂が抜ける

 

 

 

終了後、内容を見ましたが

本文こんなに長いんですね驚き

(母子共に全統小の概要

把握もせず、ノー対策で

臨んだスタイル昇天
 

 

 

何しか読むスピードが増して

いることのメリットを今回の

テストですごく実感しました。

 

 

 

読書の習慣というまず「慣れ」

「集中力」が速度スピードを

上げていきますね。

 

 

 

 

読む「慣れ」は「習慣化する」を

淡々と続けることだし、

「集中力」はこれは力技で

何とかなるには難しいものだと

思っていますキョロキョロ

 

 

その人の活力とか安定した

心身バランスで培われていくもの。

 

 

そのためには生活していく中で

不自然なことをいかに排除して

自然に生活できるかを考える

必要があります。

 

 

よく食べて、よく寝て、よく動く。

 

 

このベースにどれだけ沿えるか。

 

「よく食べて」をパンやお肉とか

偏った状態でいっぱいよく食べる、

になってしまっているなら

そういう点でのポイントを

見直したいところ。

 

 

ストレスや過敏な状態が常に

あればそれも集中できる

状況はきっと生まれません。

 

 

 

本来、興味心の塊でその環境を

上手く整えてあげたら持っている

力をどこまでも発揮できる

段階にいる子ども達。

 

 

子ども達が興味を持っている

ことに全力で取り組める

環境作りをしてみませんか?

 

 

おうちでの生活環境を整える、

ということは家族全員に

還元されていくことにも

繋がりますひらめき電球

 

 

具体的にどういうことを

取り組んでみたらいいかな?

という方はお気軽にお問合せ

下さい黄色い花

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

見直してみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

Tシャツ買い足しひらめき電球

 

image

 

 

 

息子くんが自分で選んだ1枚にひひ

 

 

 

 

 

image

 

MARKEY’S’な1枚ひらめき電球

 

 

 

 

ポケットが違うけど

これも可愛いクローバー

 

 

 

 

 

 

息子くんは着てくれなさそう

だけど、個性的で可愛いにひひ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪