お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

    

子どもの家庭教育として

「体験」「読書」

「コミュニケーション」

土台にしています。

 

息子の読書記録

 

息子との学び

 

子どもが自由に夢中で

学べるためには

心身の健康が最重要。

 

親にできるお手伝いは

「食事」を整えること・伝えることナイフとフォーク

★★

 

そのサポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

★★

 

 

連休最後の日も結局

本格的に雨が降ってきたのが

夕方近くだったので

午前中は広場で運動、

午後は息子くんは映画タイム。

 

私もネット見たり、読書の

ゴロゴロタイム。

 

その後は皆で雨散歩前提で

近くのカフェまでお散歩。

 

夕飯は皆で餃子作りをして

餃子パーティーの夕飯DASH!

 

 

ということで結構あっという間に

過ぎていった一日で連休終了にひひ

 

 

・・・・・・・

 

 

ゴールデンウィークの

お出かけの一つ。

 

久しぶりの勝尾寺DASH!

 

新駅、箕面萱野駅が

できたので色々アクセスが

便利にお願い

 

今回は箕面萱野駅からの

バスで行ってみたのですが

もうぎゅうぎゅう魂が抜ける

 

外国人の観光客の方が

だいぶ多かったですえっ

 

 

前回訪れたのは秋。

 

 

ダルマをお返しに行かなくては、

と思いながら1年以上経って

しまいましたが真顔

 

 

入口すぐの売店、休憩

スペースのあるエリアに

前回は無かったような

こんなものを発見DASH!

 

image

 

ダルマレゴ。

 

こちらは灘高のLEGO同好会の

作品だそうです。

 

image

 

ダルマピアノ。

 

面白いですねーひらめき電球

 

息子くんに弾いてみたら?

と言ってみるも拒否真顔苦笑

 

 

そしてチェック不足。


image

 

只今、立派な山門は

改修工事中です魂が抜ける

 

 

image

 

スタンプラリーがあったので

もちろんでトライにひひ

 

image

 

image

 

ダルマ様だらけの境内が懐かしいひらめき電球

 

image

 

前回もしっかり取り組んできた

「知恵の環」

(御参り後と書いてあるのに

今回は先に回ってしまいました真顔

 

image

 

傍らの蕾のものもありましたが

アヤメが綺麗でしたお願い

 

image

 

逆に前回伺った際には入れなかった

エリアが入れるように

なっていました。

 

image

 

立派な鯉が沢山。

 

image

 

美しい新緑の勝尾寺虹

 

image

 

前回は秋だったのでまた

全然違う景色ですニコニコ

 

image

 

華やかなシャクナゲ。

 

image

 

ポンポンになっていたオオデマリ。

 

アヤメ、杜若、菖蒲も

分かりにくいし、

オオデマリと紫陽花も

分かりにくい…真顔

 

 

前回と違ってお花が

色々見られて綺麗でしたニコニコ

 

 

今回もしっかりダルマ棚も見物。

 

image

 

↑この前にお線香をあげていたら

 少し火傷をしてしまい、

 テンション落ちな表情の

 息子くんですチーン

 

 

image

 

やっぱり圧巻。

 

 

image

 

こちらにもダルマがずらりDASH!

 

image

 

本堂へ御参りできましたクローバー

 

 

image

 

今回はみんなでダルマみくじ

してみることに。

 

 

image

 

image

 

ダルマみくじは吉、凶という

ものではなく、中国の「易」

というものを基盤にされた占い

方法だそうです。

 

見方が分からないので難しいキョロキョロ

 

ダルマを選ぶ際に、占いたい

内容を一つ心に念じて選び、

それに対してのお言葉として

捉える形のもののよう。

 

image

 

このお言葉を忘れず

頑張りましょうにひひ

 

 

image

 

ダルマに自分の名前を書くのと

前回持ち帰ったダルマに

叶ったということで目を入れ。

 

image

 

ダルマ棚へ奉納

 

 

image

 

ダルマみくじは思い思いの場所へ。

 

image

 

母はカメラ内に収まり切らない

くらい高い立派な木の根元へ

置かせて頂きましたDASH!

 

image

 

息子くんは見晴らしがいいところに

立っている木の根元近くへニコニコ

 

旦那サンは持ち帰って

家に飾っています。

 

 

image

 

本堂のあるところからの景色も

最高ですクローバー

 

 

一旦下っていったのに、

スタンプラリーを一つ

押し忘れたことに気付き、

また坂を上がり昇天

 

 

 

最初には想像していなかった

すごくリアルな絵になるんだーひらめき電球

と皆でびっくりしていたカード。

 

最後は「きっと目だね」と皆で

想像も付き、遂に最後の

スタンプで完成拍手

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

・・・ん??

 

 

あ、あれ??

 

これ合ってる…??汗うさぎ

 

 

何だか目がずれているような…。

 

 

 

よく見ると息子くん、

台紙を置く位置が少し

ずれてしまっているーっ泣き笑い

 

 

 

 

 

image

 

ということでまさかの

横目ダルマ達のカードに

仕上りましたー笑い泣き

 

 

最後の最後に…笑

 

これも記念ということで

面白カードも飾っていますにひひ

 



以前頂いたダルマ守り

お返しして、新しいものを

頂いてきましたニコニコ


目(芽)が出るダルマ様にひひ



  

帰りのバスも結構予定時刻から

遅れていて、混雑ぶりが

すごかったですキョロキョロ

 

恐るべし、連休&インバウンド…。

 

 

それでも久しぶりの勝尾寺、

新緑の季節のお寺を

楽しめた時間になりましたクローバー

 

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

見直してみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪