お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

    

子どもの家庭教育として

「体験」「読書」

「コミュニケーション」

土台にしています。

 

息子の読書記録

 

息子との学び

 

子どもが自由に夢中で

学べるためには

心身の健康が最重要。

 

親にできるお手伝いは

「食事」を整えること・伝えることナイフとフォーク

★★

 

そのサポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

★★

 

 

連休もあっという間に過ぎ、

明日から日常。

 

今日は雨模様…、

家でゆっくり色々しようと

思っていたのですが。


午前中、思ったより

雨も降らずだったので

広場で鬼ごっこ、サッカーで

汗もかけましたひらめき電球

 

 

・・・・・・・・

 

 

昨日は「端午の節句」ひらめき電球

 

お出かけもしてきました。

 

大体、春と秋で開催

されている「ロハスフェスタ」

 

image

 

 

今回も行ってきましたクローバー

 

色々美味しいものが食べられるし

食品含めの物販も沢山DASH!

 

息子くんの遊びの体験も

できるし、万博記念公園

自体でも遊べるので色々

楽しめる好きなイベントですお願い

 

 

image

 

太陽の塔と鯉のぼり黄色い花

 

image

 

image

 

会場も毎回、色々な装飾が

されていてい楽しいですニコニコ

 

電車、駅から含め、万博記念公園

自体にすっごい人・人・人でしたえっ

 

連休のお天気がいい日、

やっぱりすごい人出…。

 

 

 

フードエリアも広くて、何を

食べるか探すだけで疲れる(え?)
 

image

 

image

 

息子くんはカレーカレー

 

あと毎回買っている

バナナジュースにひひ

 

 

image

 

母はハンバーグ丼にしました。

 

映っていませんがビールも一緒生ビール

 

以前、窯焼きピザを食べて

美味しかったのでピザも注文ひらめき電球

 

image

 

こちらもナポリから取り寄せた

釜をキッチンカーに乗せている

ピザ屋さんDASH!

 

image

 

image

 

久しぶりのピザピザ

 

今回のお店のピザも

美味しかったですお願い

 

image

 

陽射しが強かったですが

木陰だと風も丁度よくて

気持ちいい日でしたクローバー

 

 

食器類が持参で洗う手間は

ありますが、大量のごみという

光景がないのはやっぱり

いいなぁと感じますニコニコ

 

スポンジも置かれていますが

共有はちょっと気分的に微妙

なので我が家は小さくカットした

スポンジと布巾も毎回持参

していますDASH!

 

 

image

 

お腹がいっぱいになっては走り、

遊び、また食べにひひ

 

おやつに息子くんは手作り

シロップのかき氷、母は

ゼリー入りのカフェオレ

食べて、はいもう満足お願い

 

 

image

 

そしてこれもまた飽きずに

やっていた発掘体験真顔

 

時間内にガサガサ、真剣に

探して沢山採れたようで

満足気でしたにひひ




 

家にどんどん色々入った

瓶が溜まっていきます真顔

 

 

image

 

そしてこれも結構やっているのに

まだまだ飽きないのかな…笑

 

こちらも普段は普通に入れますが

入るだけでも列ができていました泣き笑い

 

 

物販エリアで今回買ってみたのは

グルテンフリー、安心材料で

作られたクッキー、焼き菓子。

 

image

 

折角の可愛いクッキー。

 

割れ写真…真顔

 

割れないように大きいバッグの方に

入れて、旦那サンに気を付けて、

と念を押していたのに結局最後

割れていたし真顔

 

 

自分で持つ、と言ったのですが

「いいから」と持ってくれるのは

いいのですが、結局こういう所で

「やっぱり自分で持てばよかった」

になるんですよね…。

 

(はぁ…チーン​​​​​​)

 

image

 

パウンドケーキも美味しそうひらめき電球

 

image

 

あとは試食させて頂いて

美味しかったオリーブ園の

いりこオイル漬け、海老の

オイル漬けDASH!

 

また食べたことのないお品を

知る機会になりましたひらめき電球

 

 

 

・・・・・・・・・

 

帰ってきて、息子くんは

ちまきを食べて、また公園へ

走っていきました笑い泣き

 

 

image

 

そして夕飯時間ぎりぎりに

帰ってくるという元気さ。

 

体力あり過ぎる泣き笑い

 

 

 

夕飯も特にイベント献立に

できたわけでもなく、

息子くんが好きそうなものを

並べる意識ができたくらいですが真顔

 

 

image

 

・豚肉 玉ねぎ ミニトマト 舞茸

 煮豚

・豆腐 人参 ほうれん草 白和え

・南瓜 レーズン クリームチーズ

 サラダ

・油揚げ 白菜 もずく 味噌汁

・雑穀米混ぜ七分付き米 きゅうり

 

 

毎年、ささやかな「子どもの日」

意識の部分は今回も

低クオリティな鯉のぼり

おにぎりのみ指差し

 

 

image

 

それでもお祝いでみかんジュースを

ご飯時に飲めるとか、

食後にもおやついっぱい、

という状況で息子くんは

お喜びだったので良かった良かったにひひ

 

 

image

 

柏餅、あられ、母の旅行時お土産の

羊羹を用意ニコニコ

 

でもさすがに今日一日含め、

連休でも色々食べ過ぎてきて

いたので羊羹は別の日で

頂くことにしました真顔

 

 

お天気もよくて、一日遊び黄色い花

 

無事今年も息子くんの

節句のお祝いができて

いい一日になりましたクローバー

 

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

見直してみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪