お越し頂きありがとうございますクローバー

 

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

アトピーやアレルギーに翻弄され

治療過程で自分自身や

夫の体調不良の重大さにも気付き

家族で「根本的」な

改善に目を向けるように。

 

学びながら実践しながら

今は皆が改善へ。

 

治療記録や学んでいること、

息子の人生に必要な「学び」、

読書の記録、お勉強類などなどの

記録もしています。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

日々の息子くん、

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

 

個人セッションを

 受け付けています。

 

詳しくはこちらクローバー

 

息子くんの学校閉鎖も何とか

終わり…。

 

変わらず元気な息子くん。

 

基本的に学校が好きなので

(給食と友達と遊ぶこと笑い泣き

行けるようになって

喜んでいましたが。

 

 

登校して、結局息子くんの

クラスと他学年いくつかで

再び学級閉鎖不安

 

 

またお昼過ぎに

帰ってくることに真顔

 

 

半日行って3連休…。

(なんだこれ…)

 

 

先生からはこのクラスは

もう一気に罹患したから

週明けから皆登校できるのでは、

と思っています。

 

というコメント。

 

そういう捉え方をしたら

いいのかな??

(全然思えないのですが…泣き笑い

 

 

とりあえずオンラインにも

出席できず、今日登校

できていなかった子も多数

いるみたいなので、苦しむ

期間が長そうで気の毒です…。

 

連休で回復できることを祈ります。

 

 

・・・・・・・・

 

 

バレンタイン

もう近いですねDASH!

 

今年もバレンタインイベントに

行ってきた時の話ひらめき電球

 

 

去年のバレンタイン

 

 

 

バレンタインの規模拡大化が

すごい近年キョロキョロ

 

「チョコレート」という

一般的な代物としては

身体にも口腔内にもよくは

ないのですが。

 

「カカオ」成分の効能を

見るといい面があるし、

母もチョコレートはやっぱり

食べてしまう真顔

 

 

そんな「カカオ」の面白い

ものが沢山集まってくる、

というところで今回も

行ってきてしまいました指差し

 

 

阪急のバレンタイン催事場の

規模が本当にすごいえっ

 

 

少しデジタルカタログとか

情報を見てみましたが。

 

もう情報量とお店も種類も

多過ぎて見きれない泣き笑い

 

 

その中で母がお目当てに

向かったのが

「CACAO World」なる

世界のカカオを色々知れる

ブースゾーンひらめき電球
 

image

 

image

 

 

 

 

カカオワールドゾーンは

そこまで大混雑はしていません

でしたが、他ゾーンは

大混雑&行列店も沢山えっ

 

image

 

 

 

もう母は謎の色とりどり系、

甘過ぎ系なチョコレート類は

本当に興味がない。

 

 

そしてどれも本当に高級ですね不安

 

 

 

カカオワールドゾーンメインで

旦那サン用、自分用、息子くん用、

プレゼント用を色々物色ひらめき電球

 

 

image

 

image

 

写真OKですが、買ったお店

全部を撮るのを忘れてしまいました真顔

 

 

熱量が高いオーナーさんは

もちろん、販売スタッフさん

なのだけれど、同じように

商品説明がすごく細かい

熱量が高いスタッフさんもいて

沢山お話を聞けましたクローバー

 

 

聞いていたらやっぱり

どんなお味なのか気になって

買ってしまう…昇天

 

 

あと8階にもグルテンフリーや

砂糖不使用というコンセプトの

お店がありおすすめですDASH!

 

 

image

 

自分用に買った中で唯一

「映え」感あるチョコレート笑

 

可愛いハートのプレゼント

 

 

少しずつ食べるのが楽しみですお願い

 

 

image

 

はい、散財。

 

 

お金がもっとあれば…昇天

 

もっと食べてみたいもの

沢山あり過ぎて悩ましかった…真顔

 

 

時間もなくて、今回も

カカオ100%チョコの

美味しいのを買いたかった

のですが買い忘れました泣き笑い

 

 

image

 

どれも説明を聞いて

食べてみたくなったものばかり

なので少しずつ味わって頂きますお願い

 

 

 

商品へのこだわりはあるけど、

別な点で何かいい意味で

大雑把感あるなぁ、と思ったのが

一つのお店で

「砂糖と書いてあるけど

これもちゃんとこだわっている

砂糖で精製した砂糖じゃないんですあせる

 

だけど表示の印刷を間違えて

オーナーさんも間違っちゃった、

みたいな感じで笑」

 

と仰っていて。

 

それを丁寧に毎回説明

されているスタッフさんがすごい笑

 

 

 

色々な製品製造のお話を聞く中で

私達にはもちろん 

「いい側面」だけのお話が

アナウンスされるわけですが。

 

 

カカオが採れる地域の貧困

という問題もあって、

カカオを育てる仕事をしている人や

子供たちはチョコレートを

食べたことがない、とか

外部の業者から搾取だけされて

しまう状況の農家さんもいるわけで。

 

 

そういう状況含めで改善に

努めたり、パートナーとして

ウィンウィンになれる事業を

行っている会社さんも

もちろん沢山いて。

 

そういう裏の話はただの

一消費者の私達には分からない

ことだらけですが。

 

そういうことも知って、

「買い物も投票」

ということと

「自分も身体にも美味しいものを

食べる」という概念で色々

選びたいなぁとも思います。

 

 

 

 

そして困ったのが息子くん用。

 

タブレットも一枚買ったのですが

去年、旦那サンが母へのお返し

としてそれこそ粒のチョコ

詰め合わせをくれました。

 

それを見た息子くんが

「僕もこういうのが欲しいお願い

とずーーーっと言っていて。

 

しかも沢山並んでいる感じに

とっても憧れ感を抱いたようで。

 

(小2のくせにー泣き笑い

 

どうせ食べるなら、素材やお味

としてはこういうのを食べて

ほしいなぁと思って買った

タブレットは完全に

「映えない」泣き笑い

 


かといって。

 

見た目も華やかで

素材もこだわって

それなりに量もあるお綺麗

チョコレートなんて

数千円モノだよー不安

 


ということで別フロアも

ウロウロしながら息子くん用は

母的には妥協したものも

ありますが…。

 

 

見た目は可愛い。

味も数種類入っている。

小さいのが沢山入っている笑

 

 

頂く側のくせに内容まで

要求度が高いってなんだ…苦笑

 

 

とりあえず渡せるものを

用意できて良かったですにひひ

 

 

 

 

2/14までの開催ですひらめき電球

 

個人的おすすめは8階と

「CACAO World」クローバー

 


自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

イベントバナー

 

 

図書館でこんな本も借りて

読んでみましたバレンタイン

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪