お越し頂きありがとうございますクローバー

 

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

アトピーやアレルギーに翻弄され

治療過程で自分自身や

夫の体調不良の重大さにも気付き

家族で「根本的」な

改善に目を向けるように。

 

学びながら実践しながら

今は皆が改善へ。

 

治療記録や学んでいること、

息子の人生に必要な「学び」、

読書の記録、お勉強類などなどの

記録もしています。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

日々の息子くん、

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

 

個人セッションを

 受け付けています。

 

詳しくはこちらクローバー

 

    

料理苦手母。それでも必要性から

もがきながら台所に立つ記録です真顔

 

やっているとそれなりに面白いことも

だんだん増えてきましたUFO

 

 

 

クリスマスの夕飯記録ですクリスマスツリー

 

我が家は24日晩に

クリスマスパーティーナイフとフォーク

 

この日は午前、午後と息子くんの

習い事、イベント。

 

その間に母は足らないものを

買いに行き、予約していた

米粉パンを受け取りに行く

という予定をしていました。

 

お店に受け取る時間確認の

電話をしたところでまさかの事態。

 

 

なんと少し前から機械が

故障し製造不可になって

いたそうでえっ

 

 

母の連作先をお店さん側が

聞き忘れ連絡できず、

母もSNS等チェックして

いなくて当日知ることに

なってしまいました泣き笑い

 

 

米粉パン用意できず驚き

 

ど、どうしようかな…。

 

 

パンやケーキを常食しないので

こういうイベント時でのパンも

とても楽しみにしている息子くん。

 

しかも今回はクリスマスなので

2種類の味のものを予約していて

「楽しみだねーニコニコ」と話して

いた息子くん。

 

 

「パン用意できなかった」とは

絶対言えないー滝汗

 

 

 

イベントご飯ではありつつ

それでも考えられる部分は

考えたいので、米粉パンが

良かったですがもう今回は

ハプニング。

 

仕方ない真顔

 

 

ということで急遽、近辺の

パン屋さんに走りました泣き笑い

 

とりあえずパン用意できた笑

 

 

ご近所のオーガニック食品店さんで

作られるようになった米粉パンパン

 

なかなか気軽に行ける範囲に

なかったので、喜んで時々買わせて

頂いていますニコニコ

 

 

安心な材料で作られるヴィーガン

ランチボックスも美味しいし、

ネットで買うような商品も

置いてあるし、

お店の方もいい方々だしで

我が家にとってもありがたいお店虹

 

 

息子くんにも事情を話し、

残念がってはいましたが

とりあえず「パンはある」

というところでご納得はされ(笑)

喜んでいました真顔

 

 

修理目安の日程も決まっている

そうなので早く販売再開される

ことを願いますパン

 

 

 






 

 

image

 

メニュー内容は毎回ほぼ同じ真顔

 

image

 

◆ローストチキン ミニトマト
 シャンピニオンソース

◆サラダプレート
・ツリーサラダ
 南瓜 レーズン クリームチーズ
 ブロッコリー カリフラワー 人参

・ゆで卵 ごま ミックスナッツ

・クリスマスかまぼこ

◆豆乳コーンスープ 
 ブロッコリースプラウト

◆カニグラタン

◆あやめ雪かぶ 柚子 甘酢漬け

◆パン

 

 

生活クラブ消費材を大活用にひひ

 

image

 

今回もツリーサラダ、息子くんと

一緒に作りましたクリスマスツリー

 

image

 

今回は白いカリフラワーで

雪っぽい感じにしようという

テーマ雪の結晶

 

 

image

 

これももう2年?くらいやって

いますが年々息子くんの作業量が

増えていって成長を感じますひらめき電球

 

 

抜いた型も綺麗だったので

それも卵乗せる台座にしよう、

 

カリフラワーの位置は

ここにしよう、

 

型抜き人参はここにしよう、

 

などなど「こうしたい」

アイディアが色々出て、

実際に自分でできるように

なっていてひらめき電球

 

今回はだいぶ「息子くん作」な

プレートにクリスマスツリー

 

 

image

 

こういうのも想い出ですねクローバー

 

 

買い物していた時にちょうど

あやめ雪かぶを八百屋さんで発見ひらめき電球

 

 

(見返したら服同じでした笑)

 

去年のクリスマスで出し忘れした

のを思い出し笑い泣き

 

折角なので甘酢漬け作って

今回は並べられました笑

 

 

チキンを焼くのにだいぶ時間が

かかってしまい、早めに用意

し出したのに結局今回も

バッタバタでした真顔

 

 

 

そしてケーキお祝いケーキ

 

image

 

嬉しそう笑い泣き

 

 

 

でももうこの話題も何回

繰り返しているんだろう…

という内容ですが。

 

 

結局もう胸焼け起こして

食べきれない、が毎回なので

クリーム、スポンジ系ケーキ以外で

検討したら、で今回も息子くんに

話したのですが。

 

 

やっぱり気持ち的にこれも

イベントなのでしょうね…。

 

 

結局そんなケーキになりました泣き笑い

 

 

探していた中で素敵なショップ情報を

見つけ、今回はこちらの

グルテンフリーケーキを

注文させて頂きましたDASH!

 

 

アレルゲンフリーではありませんが

グルテンフリー、砂糖不使用、

バターもグラスフェッドバター。

他材料も有機素材が使われていますひらめき電球

 

というところに興味津々。

 

 

image

 

とても綺麗な素敵なケーキが

やってきましたお願い

 

 

image

 

汚過ぎカットにより魅力激減で

申し訳ありませんが、こんな中身です。

 

 

 

案の定で。

 

息子くんは1カットも結局

食べきれず真顔

 

甘酸っぱいベリー部分と

バタークリーム部分一部を

食べて終了。

 

翌朝に残り1カットの

同じ部分を食べて終了泣き笑い

 

 

息子くんはもうそんな感じでしたが

こちらのケーキ、とても

美味しかったですひらめき電球

 

バターがやっぱり違う感じ?

 

くどさが感じられず米粉スポンジも

パサッとした感じもなく。

 

母と旦那サンはとても

気に入りましたお願い

 

今後もまだクリーム系ケーキが

いいと息子くんが言うなら

またこちらのケーキが食べたい笑

 

ケーキと一緒に美味しそうな

焼き菓子を一つ付けて下さっていて

そちらも食べるのが楽しみです虹

 

 

ということで今回もまた

美味しいケーキを母は(笑)

堪能できましたにひひ

 

 

image

 

 

息子くんにとっては

イベントアイテムですからね…笑

 

ろうそく立ててふー、も

2回やるを今回もやって

ご満足頂けたようです真顔

 

 

何はともあれ、今年も

クリスマスお祝いを皆で

楽しめてよかったですクリスマスベル

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

そしてもうお正月。

 

冬休みはバタバタ感しかない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の室内グッズは

やっぱりかるたが浮かびます。

 

年中やればいいのにね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪