お越し頂きありがとうございますクローバー

 

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

アトピーやアレルギーに翻弄され

治療過程で自分自身や

夫の体調不良の重大さにも気付き

家族で「根本的」な

改善に目を向けるように。

 

学びながら実践しながら

今は皆が改善へ。

 

治療記録や学んでいること、

息子の人生に必要な「学び」、

読書の記録、お勉強類などなどの

記録もしています。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

日々の息子くん、

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

 

個人セッションを

 受け付けています。

 

詳しくはこちらクローバー

 

秋のお出かけ色々の一つ。

 

「ひらかたパーク」

行ってきましたDASH!

 

 

真夏、真冬の遊園地は

辛い…。

 

ということで丁度いい

季節な上にキラキラ

催しもされている時期虹

 

 

年末年始までかな?

と思いきや、来年の4/7まで

キラキラしているようですひらめき電球

 

が、期間中の特定日にのみ

キラキラしているようなので

その点は要確認ですねキョロキョロ

 

 

なんだかんだで母も

初ひらかたパークひらめき電球

 

 

 

息子くんも身長クリアで

乗れるので、まずは混みそうな

ジェットコースターへDASH!

 

 

USJの乗れるジェットコースターに

乗せて、「もう絶対乗らないっ」

と言っていた数年前真顔

 

 

ジェットコースターはもう

拒否かな…?と思っていた

のですが「乗る乗る~」と

言うので挑戦したのですが。

 

「エルフ」に乗って

顔引きつりまくり笑い泣き

 

 

息子くんのジェットコースター系は

これで終了となりました…笑

 

でも多分前回のUSJの時から

今回まで「怖かった」の記憶が

薄れる、消えていたのだから

多分また乗れるタイプには

なるんじゃないかと

思っていますニヤリ

 

 

旦那サンもきついタイプのは

乗れず。

 

母は小学生の頃から絶叫系

大好き。

 

遊園地に行ったら父が

回ってくれる担当でよく

絶叫系に乗っていましたにひひ

 

 

ということで本当は

絶叫系メインで回りたい

くらいでしたが笑

 

初ひらパーなので息子くんが

色々回れるところを順番に

巡りましたペンギン

 

image

 

待ち時間はやっぱり読書本

 

読書習慣が身に付くと様々な

待ち時間を逆に有意義に

過ごせるようになることを

実感します。

 

 

 

「パチャンガ」で大惨事…。

 

 

image

 

満面の笑みだったスタート時。

 

 

 

 

 

終了後。

 

 

image

 

 

「濡れます」というアナウンスがあり

濡れて出てくる人を見ながら

えぇっ…、あんなに濡れるの?あせる

と思っていたら。

 

 

誰よりも濡れていました魂が抜ける

 

 

 

image

 

旦那サンと二人で上下

びっしょびしょ昇天

 

 

着替えなんて持ってきていなくて

この後しばらく息子くんは肌着

一枚姿、母は服をバサバサし、

日に当てながら園内を

歩きました…ニコニコ

(なにこれ?)

 

 

 

11月頭で暖かい日だったので

何とかなりましたが今時期だったら

もう風邪引くやつー泣き笑い

 

カッパやら着替え要りますね…。

 

 

園内には動物達がいるコーナーも

ありますクローバー

 

image

 

image

 

image

 

可愛過ぎて通る度に見ましたお願い

 

別料金で触れ合える動物コーナーも

あるようですが今回は時間が

無くて我が家はパスDASH!

 

 

image

 

テンション上がるツリークリスマスツリー

 

 

シューティングアトラクション。

 

image

 

 

鈴鹿サーキットでも同じような

アトラクションをやり、

母が最高得点に全集中だった

想い出ニヤリ

 

 

はい。

今回も全部母が最高得点ゲットにひひ

 

息子くんはまだ慣れ不足かな、と

思いますが旦那サンはもはや

見えなくなってきている老い

感じる…真顔

 

 

 

image

 

息子くん含め、男の子がメインに

こぞってはまっていたアトラクション。

 

image

 

ポイントを周って人形にパワーを

貯めて、出てきたカードの

キャラクターで対戦する、

というアトラクション。

 

カードが貰えるので集めるために

何度もやりました魂が抜ける

 

並んでいる子の中にはホルダー

作っている子もいたり。

 

今回一番入って、最後の最後まで

まだやる、と言うので後半もう

「うんざりアトラクション」と

呼んでしまっていました…。

(すみません…)

 

 

image

 

お昼ごはんは持参。

 

花壇辺りで腰掛けられるところで

お花に囲まれて頂きました。

 

 

USJと違って持ち込みできるので

ありがたいひらめき電球

 

image

 

お弁当箱要らず状態にできる

おにぎらずの便利さを実感して

最近遠出、歩き回る時には重宝

していますDASH!

 

おかず類をおにぎりに色々

入れてしまってギューッとするだけ笑

 

ビッグおにぎらず2つずつで

しっかり満たされますおにぎり

 

 

 

image

 

食べている間にシャツを

干させて頂き…真顔

(お願いだから早く乾いて)

 

 

哀愁感がすごい…。

 

 

 

あとはバナナ、みかん、持参おやつ

食べたり、園内スイーツもニコニコ

 

 

image

 

こういうのも食べ残すことが

増えてきましたが今回は

食べていました。

 

 

 

image

 

ひらパー兄さん気分にひひ

 

image

 


 

image

 

ミニ謎解き要素とゲームミッションが

ある「マジカルボルケーノ」も

施設規模が大きくて楽しめましたクローバー

 

 

image

 

くるくる回って見るタイプの

4Dシアターもあまり体験したこと

なくて新鮮。

 

 

 

可愛いお化け屋敷アトラクションや

回転空中ブランコ、うつ伏せで乗る

「カイトフライヤー」などを

息子くんも楽しんで乗っていましたニコニコ

 

 

 

image

 

遊園地で見かけるちょっと

大がかりなゲームも一つ挑戦DASH!

 

 

image

 

日が暮れ始めた頃に観覧車ペンギン

 

image

 

丁度乗り出したところで

イルミネーションが点灯キラキラ

 

image

 

園内色々なところがキラキラ

してきましたひらめき電球

 

夜になるにつれてより綺麗虹

 

image

 

クレージーマウス?のライト具合が

何とも素敵に見えたのですが

写真ブレブレだった…魂が抜ける

 

 

image

 

見上げても綺麗な空間になっていた

ランタン広場ひらめき電球

 

image

 

音楽もあるのでリズムに合わせて

光る様子がワクワクしますニコニコ

 

 

image

 

ローズガーデンもライトアップ赤薔薇

 

image

 

image

 

日中に全然寄れなかったので

お花とキラキラ空間を味わえて

良かったですお願い

 

image

 

男二人はササ―っと行って

いましたが真顔

 

 

 

image

 

見たかった、乗りたかった

キラキラメリーゴーランドひらめき電球

 

雰囲気あって素敵でしたお願い

 

 

image

 

(※二人乗りはできません。

  写真だけ撮影。)

 

中もキラキラで乗りながら

テンションが上がりますひらめき電球

 

 

 

 

image

 

日中とは全然雰囲気も変わって

ツリーもすごいイルミネーションひらめき電球

 

色がどんどん変わっていきます。

 

15分おきに音楽と光にショーが

行われていてそれも楽しかったです虹

 

 

image

 

道沿いも色々なイルミネーションが

あって歩いているだけでもう

楽しい気分になれましたペンギン

 

イルミネーション堪能できて

大満足お願い

 

 

最後の最後まで「ぐるり森」を

やって終了…苦笑

 

閉園時間まで一日遊んで

帰りましたひらめき電球

 

 

息子くんも大満足だったようで

「また絶対来たいっ」と

なっていましたにひひ

 

まだまだ周りきれていない

ところや母も絶叫系乗れずの

消化不良感(笑)もあるので

またいつか行けたらな、と

思いますペンギン


 

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

イベントバナー


カメラデビューには可愛いのが

いいですねカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はキッズカメラも

もうそろそろ今のものは

物足りなくなってくるのかな??キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪