お越し頂きありがとうございますクローバー

 

Instagramやっています。

日々の息子くん、

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

 

息子のアトピー、アレルギー、

旦那サンや自分の抑うつ

などなど家族の体験の中で

分子栄養学の世界を知り勉強。

そこから心理学、自然との関係、

医療の世界など様々な視点から

見ることを学びながら実践中ランニング

 

家族皆のアトピー、アレルギー、

鬱状態等体調不良も改善し、

気持ちも身体も心地よく

過ごせる日々を送れるように

なりました黄色い花

 

ブログでは治療の記録を

メインに行っていましたが

改善してきたことにより

最近は子育てのお話、

おうち学習、学んだきたこと、

料理のことなど

雑多に書いています。

 

学んできたこと、体験を活かし

アドバイザー、カウンセリング

のお仕事をしています。

    

    ・気軽な相談

    ・自分の取説作りのお手伝い

    ・食事や生活の改善

    ・お子様の食育関係

 

   などなどセッションを

    受け付けています。

 

詳しくはこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆も過ぎて夏休みが

もう終わりに近づいてきて

いますキョロキョロ

 

先週、前半は特に大きな

内容はなく定番に図書館、

公園に行ったりDASH!

 

工作が楽しくなってきたよう、

(ほぼ母がメインで息子くんの

イメージ像の具現化を必死に

頑張っている図になってきている

気がしている…泣き笑い)

というか、形になってきたもので

遊ぶのが楽しい感じになり。

 

「工作やろう〜♪」と

言ってはくるのですが。

 

そこまで作業してない気が…苦笑

 

1年生、初めての夏休みの

宿題は何かまだイメージが

付いてない気もするので

作業の流れとやっている時、

完成したもので遊ぶ楽しさを

感じてもらうことを主体に

取り組んでいます。

 

 

 
昆虫採集も網を持っていけば
大体トライ。
 
↑トンボ捕まえてます。
 
 
旦那サンが急に買ってきた
ポケモンボールカゴ。

 

 
セミ収容。

 

 
カブトムシがまた卵を
産んだようで卵取り出し。

 

 
土から米粒を探すような作業…。

 

 

 

 
アイス、アイスと毎日
言っています驚き
 
確かに暑いし、で気持ちも
分かるけれど、なかなか
市販のもので材料類を見て
買えるものもお値段するし、
外出た時に食べるジェラートも
そんな頻度で食べるものでも
ないし…汗
 
ということでアイス作り
してみました。

 

 
またこういうのもまとめて
みようと思いますが
豆乳、甘酒、ヨーグルト、
メープルシロップと好みの
フルーツを混ぜて
固めるだけDASH!
 
簡単、そして思っていたより
美味しかったですひらめき電球

 

甘酒の甘味が効いています♪

 

 
残念な盛り方で美味しかった
魅力が伝わらない写真真顔
 
3日分くらいのアイスおやつに
使えて、経済的&安心感ある
材料のおやつにできました。
 
 
 
旦那サンの頂きものメロン。

 

 
母のスイカ、メロンアレルギー
完全に無くなり。
 
口、喉のイガイガなんて
全く起きずびっくり
 
メロンの美味しさも心底堪能泣き笑い
 
メロン…、やっぱり美味しい
贅沢フルーツだったのですね…。
 
2日続けてメロンを頂く、
という贅沢な食べ方で堪能
させて頂きましたニコニコ

 

 

 
空手胴着の裾上げが
早くもほつれ…。
 
裁縫苦手母は心から
テンション下がる…チーン
 
習い事当日にやっとやり出す、
という腰の重さ。。。
 
縫っていたら、息子くんも
やりたいというので
まち針を打つ、を初めて
やりましたペンギン
 
興味ありそうなので裁縫も
子供の練習用なものを
探してみようかなひらめき電球
(息子くんが自分のものは
縫えるようになれば
いいんだ的な発想真顔)
 
 
 
そして週後半から北海道
旅してきましたDASH!
 
息子くんはもちろん、私も
旦那サンも初北海道ひらめき電球
 
コロナとコロナ騒動から
派生している波、
北海道は直前で地震や台風、
帰った翌日も大雨な天候に
なってしまった地区が
あるようで驚き
 
「い、行けるのか…?」
という気分になりそうな
くらいの出発前、
1日ずれていたら
帰れてたかな??と思えるような
タイミングでした
無事旅の時間を過ごせて
帰ってこられたことに

感謝です…。

 

 
被害や影響が広がらないことを
祈ります…。
 
 
別でまとめようと思いつつ
長いので記録用の写真を
並べて終わりそうです笑
 
 
 
伊丹空港から出発DASH!

 

 
早起き過ぎて眠そうな
顔になっています。
 

 

小樽をレンタサイクルで

周りました。

 

 
海鮮丼を味わう。
息子くんはサーモンいくら丼を
堪能していました。

 

 

自転車大正解自転車

周ろうと思ったらまぁまぁ

広いので事前予約して

良かったです。

 

 

 
札幌、藻岩山の夜景。
満月翌日で綺麗な月との絶景。
 
月のパワーを浴びられた気がする。
 

 

念願の旭山動物園。

 

 

 

 

 

色々な感想が一周して
何も言えない。
 

 

 

 
ひたすら食べている時間も
多くなる旅行。

 

 

ファーム富田の綺麗な

ガーデン。

 

 

 

 

 
メロンも堪能した旅。

 

 

 

 

 
青い池に行った時に通り雨驚き
 
でもまだ青い色味感の池は
見られた方??
 

 

 

 

 
新千歳空港がかなり広い
遊べる場所でした。
 
 

というような濃厚な時間を

過ごせた先週の夏休みでしたペンギン

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

無料相談、

個別有料カウンセリングを

実施中です。

まずは無料タイムで

お気軽にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪