お越し頂きありがとうございますクローバー

 

Instagramやっています。

日々の息子くん、

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

 

息子のアトピー、アレルギー、

旦那サンや自分の抑うつ

などなど家族の体験の中で

分子栄養学の世界を知り勉強。

そこから心理学、自然との関係、

医療の世界など様々な視点から

見ることを学びながら実践中ランニング

 

家族皆のアトピー、アレルギー、

鬱状態等体調不良も改善し、

気持ちも身体も心地よく

過ごせる日々を送れるように

なりました黄色い花

 

ブログでは治療の記録を

メインに行っていましたが

改善してきたことにより

最近は子育てのお話、

おうち学習、学んだきたこと、

料理のことなど

雑多に書いています。

 

学んできたこと、体験を活かし

アドバイザー、カウンセリング

のお仕事をしています。

    

    ・気軽な相談

    ・自分の取説作りのお手伝い

    ・食事や生活の改善

    ・お子様の食育関係

 

   などなどセッションを

    受け付けています。

 

詳しくはこちらクローバー

 

 

 

 

2週目の色々。

 

とりあえず川再び笑い泣き

 

image

 

image

 

前の週は雨の影響で水量が

増していて上がれなかった上流に

上がっていけましたDASH!

 

image

 

見にくいけれどレクチャーして

頂いたことを思い出し、

再び稚魚を捕獲。

アメンボも1匹捕まえていました。

(最後は全部川へ戻しています。)

 

 

飛び込みをしている子達もいて

息子くんもやってみたいと

言い出しキョロキョロ

 

2回目はもう上もラッシュガード

着て泳げる恰好にしたら、と

言ったのにTシャツでいい、

というのでそうしたのに。

 

 

結局ずぶ濡れスタイル真顔

 

image

 

飛び込みもしっかりやったことない

息子くん、最初は恐る恐るでしたが

楽しくなってきて、何度も

やっていました笑い泣き

 

まだ私の手を持っての補助付きな

感じですが多分あっという間に

ひたすら飛び込み

していそう…苦笑


調子に乗って危ないことに

ならないようにの指導を確実に

していかないとあせる

 

 

image

 

泳いでいたのが日陰だったので

身体が冷えてきて唇が紫色に汗

 

ということでお日様で温まる笑

 

image

 

綺麗な黒い蜻蛉が何匹も間近で

見られました。

 

冷たい水とお日様と綺麗な

景色にただただ癒し

 

 

 

通い始めたサイエンス教室。

 

image

 

 

粘土で作ってきた惑星。

大きさや色合いなども

それっぽいひらめき電球

 

並びや動きなどをシートに

並べて色々教えてもらってきた

ようでした。

 

 

image

 

熱の伝わり方の違いを体感する

というのを家でもやってみてね、

と渡されたアルミ。

 

暑い気分を更に増してくる光景…。

 

 

無人野菜販売所で買った

巨大きゅうりでお勉強。

 

image

 

「し」

 

image

 

「つ」

 

 

image

 

「J」

 

image

 

何だろう…。

 

image

 

ん?

 

image

 

ん??

 

 

 

 

 

料理の気分の波もあって

最近は全然やってない時間が

多いので夏休みは少しやろう、

ということにDASH!

 

 

image

 

初めてのお肉巻きに挑戦。

 

私が巻いた一つ以外は全部

息子くんが巻いていました。

 

 

image

 

焼いていても崩れたり

しなかったので上手くできて

いましたひらめき電球

 

image

 

茄子の肉巻き自体が初めてでしたが

トロッとした茄子が美味しいクローバー

 

 

image

 

お昼ご飯に米粉、

米ぬか入りパンケーキ作り。

 

image

 

温めるだけハンバーグは

やっぱり長期休みには

いくらかストック要…笑

 

image

 

フルーツ、豆乳ヨーグルトとの

デザート版も♪

 

米粉、米ぬかなのでお腹への

ずっしり感がすごくて

デザートは若干やり過ぎた感…真顔

 

 

 

image

 

折り紙熱がすごい夏休み。

毎日折っています笑い泣き

 

難しいところをやりきれず

呼び出されるのが家事中など

タイミングによって若干

疲労感を感じさせられる…真顔

 

 

母は不器用なんですけど?

折り紙なんて物によっては

苦行の一つでしか

ないんですけど??

と心の中で呟く…真顔

 

 

image

 

大量のお相撲さんを生産し

相撲大会しています。

 

一緒に対決したり、何十人もの

お相撲さんを並べて息子くんが

1人で段ボールを叩いて

誰が残るか、という大会を

ひたすらやっている、

母からするとシュール感ある光景…

 

 

息子くんは大笑いしながら

「わー、まさかこれが勝つなんて」

「予想が当たった~」

と大盛り上がりなので平和ですロボット

 

 

 

 

週末は旦那サンの実家へ。

 

昨年亡くなった息子くんにとって

曾祖母のお墓参りへ行きました。

 

その後は実家でお昼をご馳走に

なりました。

 

 

image

 

謎の仁王立ち。

 

 

私は次の朝、予約していた

オンラインでのセミナーが

あったので帰らせて頂き。

 

息子くんと旦那サンは

一泊してくることに。

 

 

image

 

夜は花火ができたようで嬉しそう。

 

 

翌日はおじいちゃん、

おばあちゃんとも一緒に

出かけたようでした。

 

image


(ここどこ?)

 

 

アスレチック施設がある

場所で遊べたようです。

 

image

 

(ここもどこ?)

 

 

そんな2週目夏休みでしたペンギン

 

 

8月は大きめお出かけが

沢山あるのであっという間に

過ぎそうです驚き

 

 

図画工作とか感想文系の

宿題終わるのかな…。

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

無料相談、

個別有料カウンセリングを

実施中です。

まずは無料タイムで

お気軽にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪