年末最後のお片付け | 必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

新年の目標は毎年「今年こそ片づける」だった
広告営業の仕事25年歴の主婦が
オンライン片付けを通して「片付けられない女」を無事卒業!
この経験を活かしてオンライン片付けアドバイザーとして
片付けに悩む方のお役に立ちたい!と活動をしております。

おはようございます。

伊藤かすみ先生主宰・オンライン片付けスクールを無事卒業!

オンライン片付けアドバイザー開店準備中の やのめぐみ です

本日もご訪問くださりありがとうございます照れ

 

 

無事仕事納めも終え、

年末年始のお休みに入っていますグッ

昨年までは今の時期、

ゴミに埋もれてイライラカリカリ・・・絶望

 

 

 

しかし今年は、心穏やかに年末を過ごしておりますニコニコ

 

 

年末ぎりぎりになって

廊下に置いてあったものを全て撤去することができました上矢印

 

(夫が自分スペースを片付けてくれたので

空いたスペースに整理しながら移動をしたという感じです。)

 

 

ビフォー

 

アフタースター

 

すっきりしすぎて落ち着かない悲しい性よ…笑笑い泣き

 

 

 

 

 

 

年始最初に手を付け始めた書斎スペースもこの通り花ラブ

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

アフタースター

 

 

 

 

1年前の今頃は片付けを学ぼう!を決めただけで

何も始まっておらず

ホントにできるのかなー大丈夫かなーと

不安な気持ちでいっぱいだったことを

昨日のことのように覚えています汗うさぎ

 

1年後にこんな未来が待っているなんて予想もしませんでした。

そこそこ片付けば十分!と思っていたのが

ここまで仕上げることができ、

また家族も片付け始めるようになるなんて驚きですびっくり

 

 

 

 

そして何よりリバウンドしていない!

↑ここ重要

 

 

 

 

 

自分が納得しながら、

少しずつ判断力・決断力を身に付けながら行う片付けは

必ず自身の成長にもつながるし、

人生をブラッシュアップさせてくれると確信しています二重丸

 

 

自身が体験したから言えること

いったんやり方を身に付けさえすれば、

こうやってどんどん自走していくことができるようになるびっくりマーク

 

 

 

 

これが

誰かの手(業者さんとか)を借りて行ったら

いったんはキレイになるかもだけど

片付け方がわからないから

結局リバウンドしてしまうんだろうなあと思うと、

本当にそちらを選ばなくて良かった!と

今だから言えますチョキニコニコ

 

↑当初は真剣に業者さんに来てもらうことを考えていた

 

 

 

 

片づけを学ぼうと決意した経緯についてのブログ下矢印

 

 

 

 

来年からは本格的に片付けアドバイザーとして

活動ができるように

ブログもその他も頑張っていきますびっくりマーク

 

 

 

あ、1年前は想像もしなかったことの1つのこのブログ、

本当にお付き合いいただいてありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします照れ

 

良い年をお迎えください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

よろしければコメント・いいね!・フォローお願いします。

励みになりますびっくりマーク

いつもありがとうございます。