伊勢神宮に行ってきました。 | 必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

新年の目標は毎年「今年こそ片づける」だった
広告営業の仕事25年歴の主婦が
オンライン片付けを通して「片付けられない女」を無事卒業!
この経験を活かしてオンライン片付けアドバイザーとして
片付けに悩む方のお役に立ちたい!と活動をしております。

こんにちは。

伊藤かすみ先生主宰・オンライン片付けスクールを無事卒業!

オンライン片付けアドバイザー開店準備中の 

やのめぐみ です照れ

本日もご訪問くださりありがとうございます。

 

 

 

 

あっという間に年末ですねー笑い泣き

 

 

 

 

 

昨日は、我が家の年末の恒例行事になりつつある・・・

 

 

 

神社は感謝を伝えに行く場所精神 に乗っ取り

 

 

 

 

伊勢神宮に行って参りましたスター上矢印

 

 

 

 

 

実は、毎年、年末最終の土日で行くことにしているのですが

昨年は雪だったので見送り💦

なので2年ぶりの訪問になりましたチョキ

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、ゆったり回ることができましたので

備忘録的に書いておこうと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

本当は本格的に二見興玉神社から出発したかったのですが。。

冬場は早起きが厳しいので・・笑い泣き

 

 

 

ヘタレな私たちは外宮からスタート笑い泣き笑い泣き

 

 

やはり気が引き締まりますね…!

 

 

参拝後は移動して内宮へ

 

 

内宮への参拝前におはらい通りにて腹ごしらえお弁当

 

年末で多少空いてるかな?とは言え相変わらずの賑わい💦

 

 

 

比較的空いていたこちらのお店でランチ

 

 

わらじやさん

 

てこね寿司と伊勢うどんにプリンが付いたセットプリン

夫は釜めしを注文してましたが、

こちらも海鮮モノが沢山乗っていておいしそうでしたラブ

お値段も比較的リーズナブル&

お店の中もキレイでとっても良かったですラブラブ

 

 

 

 

 

その後はいよいよ内宮へ

 

 

 

 

 

今年1年無事に過ごせたことへの感謝と

来年も頑張りますと決意表明してきましたグッアップ

 

 

 

 

 

参拝後はいつも行く豚捨で

コロッケを食べる予定だったのですが

途中のお土産屋さんでエビせんべいの試食をしまくったら笑

喉がかわき、珈琲飲みたい!ということになりまして笑い泣き

 

 

 

 

おはらい通りでは数少ないカフェへ突撃!!

 

 

 

カップジュビーさん

 

こちらのお店のチーズケーキが超美味かった!!

コーヒーも今年飲んだ珈琲の中で

1位か2位か?っていうくらい美味しかったですラブラブ

ちなみにケーキと飲み物、セットで850円と言う

超・お値打ち価格でしたキラキラ

 

 

 

 

その後は、お土産をいくつか見繕って帰途へ車

 

 

 

 

そういえば、片づけしてから

自分のお土産、まったく買わなくなりましたね爆  笑

買っても食べ物など消えモノばかり笑

まあ、片付けする中で

あれだけそういう類のモノ捨てると嫌でもそうなりますね滝汗

面白いことに最近、一緒に片付け始めた夫も

同じように、余計なものを買わなくなった気がしますグラサン

 

 

 

ここまではものすごく順調だったのですが

帰り道、なばなの里渋滞に巻き込まれ大変でしたゲッソリアセアセ

 

 

 

 

そういえば今日はクリスマス・イブ・・・サンタトナカイ

もう、そういう行事と関係なさすぎる人生

を生きているのですっかり忘れてたわ!!ゲラゲラ

 

 

 

 

ということで、いよいよ年末カウントダウン門松

年内にもう1回更新できるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

よろしければコメント・いいね!・フォローお願いします。

励みになります!!

いつもありがとうございます。