母の洋服片付きました! | 必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

新年の目標は毎年「今年こそ片づける」だった
広告営業の仕事25年歴の主婦が
オンライン片付けを通して「片付けられない女」を無事卒業!
この経験を活かしてオンライン片付けアドバイザーとして
片付けに悩む方のお役に立ちたい!と活動をしております。

おはようございます。

伊藤かすみ先生主宰・オンライン片付けスクールを無事卒業!

オンライン片付けアドバイザー開店準備中の やのめぐみ です

本日もご訪問くださりありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

あっという間に12月も3分の1が過ぎてアセアセ

今年は今までの人生の中で一番早く感じた1年でしたびっくり

 

 

昨年の今頃は

ゴミに埋もれていたゲッソリ

ことを考えると、感慨深いものがありますな照れ笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、更新長らく空きましたが本日は

 

 

 

 

 

 

 

からの続きで、

母の洋服について、いったん卒業編ですウインク

 

 

すべての衣類をチェック→

150枚はチェックしたかな?

でも毎日少しずつだったので

母も全然疲れなかったそうです。

きちんとした流れで行えば

リバウンドもしないし、

着実に片付けを進めることができます!!

 

 

結果、

 

①衣装ケースはほぼ全部処分

②要らないと判断した衣類も処分

 

となりましたが、衣類ってまあまあ重いので💦

夫に捨てに行ってもらいました~

 

 

 

夫 こんなに捨てて着る服無くならない?

母 それがあるんだわ!!

 

↑この会話の流れを

 スクールの先生に話したらめちゃウケた件ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 


そう、

こんなに捨ててもしっかり着る服はあるびっくりマーク

ていうか、

存在すら忘れてて復活した洋服も

たくさんありました滝汗

新鮮な気持ちで着られて、ご機嫌の母ですスター

 

 

 

 

残した洋服は、母の希望通り

「衣替えをしなくてもいい収納」にグレードUP上矢印

まずは季節ごと・用途ごとに洋服を仕分けしていき

それぞれ新調したフィッツケースに収納していき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイに収まりました!         ※写真はほんの一部ですが笑

 

 

 

 

 

 

当初、宇宙と繋がっていた整理ダンス

 

 

過去記事

 

 

 

 

 

引き出しに仕切りを入れながらアイテムごとにきちんと収納

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

これで、すべての洋服が

1アクションで

取り出せるようになりましたグッスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と思っていたのですが真顔

 

 

洋服、まだあったぎゃ!!by母

 

 

 

 

何と!クリーニング屋さんに預けてあった洋服が

突如出現したというではありませんかポーン

 

 

 

そんなの聞いてねえよ!!

 

 

 

 

 

年末までにフィッツケース追加注文しなきゃです・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

まあでもこういうのも片付けあるあるってことでてへぺろ

 

とにかく

 

 

・最初から完璧を目指さない

・使ってみて、違和感を感じたら

 どんどん調整していけばOK上矢印

 

 

 

 

そうやって進めていけば

自然に自分の一番使いやすい状態

になりますので・・・ラブ

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

よろしければコメント・いいね!・フォローお願いします。

励みになりますびっくりマーク

いつもありがとうございます。