母、夜逃げする←嘘 | 必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

新年の目標は毎年「今年こそ片づける」だった
広告営業の仕事25年歴の主婦が
オンライン片付けを通して「片付けられない女」を無事卒業!
この経験を活かしてオンライン片付けアドバイザーとして
片付けに悩む方のお役に立ちたい!と活動をしております。

こんにちは。

伊藤かすみ先生主宰・オンライン片付けスクールを無事卒業!

オンライン片付けアドバイザー開店準備中の やのめぐみ です

本日もご訪問くださりありがとうございます照れ

 

 

 

 

母・80歳頑張ってます!!

 

 

 

 

 

 

あれからコツコツ1日10分、

1か所ずつ区切って、

衣類を取り出しチェックチェックチェック・・・グッ

 

 

 

TOTAL150枚以上はチェックしたよ・・・

 

 

 

ちなみに洋服の整理を始める前に

母とこんな話をしましたウインク

 

 

 

 

 

    

現状不便なこと

・衣替えがめんどくさい

・仕舞った場所がわからなくて

困ることがある

ということだったので

・衣替えしなくてもいい収納

・欲しいアイテムがすぐに取り出せる収納

 

を目指して作業を進めておりますラブラブ

 

 

 

 

作業を進めていると、結構思い切りよく手放すというので

逆に心配になり

「ちょ、大丈夫?絶対無理して捨てたらあかんよ」て言うのですが、

「もう着ないからいい」びっくり

 

 

 

 

 

思うのですが、先にキッチンを片付けたので

判断力・決断力が身についてきているの

かな?と。

片付けの最初に思い入れの強いもの(洋服や趣味のモノなど)から始めない方がいいというのはこういうことなのかもしれませんねラブ

 

 

 

 

要らない洋服はゴミ袋に入れ、

取っておく洋服は用途別・季節別に仕分けしていく・・・

 

 

 

 

 

 

えーー絶賛作業中の現場よりお送りします。

 

 

母、夜逃げでもするんでしょうか?ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここまで来るのに

それはそれはたくさんの事件がありました(遠い目)・・真顔

 

 

 

 

 

ピンクのタートルネックが4枚発掘されたり・・

新品のまま葬られた通販で買ったアイテムが多数あったり・・・

 

更に白のタートルネックのニット(byUNIQLO)が

7枚発掘され・・

何なら先日も「見つからないから買いに行く!」って

言ってたのですが

絶対見つかると信じていたので

ホント買いに行かなくて良かったわ滝汗

 

 

 

 

 

どれもこれも過ぎてしまえばいい思い出ですね・・真顔

「そんな~時代もぉ~あ~ったねと~

いつか~笑えるぅ~日が~来るわ~♪」ですよ、いやマジでびっくりマーク笑い泣き

 

 

 

 

 

 

次回は完成形お見せできる・・・かなはてなマーク

 

本業がまためちゃくちゃ忙しくなってきたので

ムリしない範囲で頑張ります。。。

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

よろしければコメント・いいね!・フォローお願いします。

励みになります!!

いつもありがとうございます。