オンライン片付けにたどり着くまで① | 必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

新年の目標は毎年「今年こそ片づける」だった
広告営業の仕事25年歴の主婦が
オンライン片付けを通して「片付けられない女」を無事卒業!
この経験を活かしてオンライン片付けアドバイザーとして
片付けに悩む方のお役に立ちたい!と活動をしております。

ブログの説明にもあるように

口癖のように「片付けなければ」を

繰り返してきた私。

 

モノが溢れかえり、思い立って少し処分するものの

なかなか継続できず、結局片付けられず…

 

「ときめく片付け」も「断捨離」も

その他さまざまな片付け本を手に取るも

結局読み切ることすらできず

 

片付けの本ばかり増えて

増えすぎてますます散らかるという

コントのような展開に…滝汗

 

ミニマリストの事例を見れば

「こんな寒々とした家は嫌だなあ」と思い

きれい~に片付いた素敵な事例を見れば

「こんな完璧にするのなんて絶対無理!」と思い

一人前に批評ばかりしていました。

 

このままでは一生片付かない

そうだ!誰かに来てもらって片付けてもらおう!と思い立ち、

「岐阜県 片付けサービス」で

検索するもなかなかヒットせず…

 

でも、同居の家族もいるし

実際来てもらうとなるとそのための時間を確保するのも必要で

かえって負担が増えるかも…

と思っていたその時

 

オンライン片付け

 

という文字が目に入りびっくりマーク

思わず説明会の申し込みをぽちっと

してしまったのでした。 <つづく>