書斎という名の物置編① | 必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

必ずできる&リバウンドしないお片付け♪

新年の目標は毎年「今年こそ片づける」だった
広告営業の仕事25年歴の主婦が
オンライン片付けを通して「片付けられない女」を無事卒業!
この経験を活かしてオンライン片付けアドバイザーとして
片付けに悩む方のお役に立ちたい!と活動をしております。

「最初に片付けたい場所は?」の問いに

そんなの決められねえ・・と思った私。

 

しかし今回の片付けの目標はとりあえず

オシャレな家とかそんな大それたものではなく、とりあえず

 

 

 床にモノが置かれてない家

 

 

我が家はそれなりの広さの家なのですが

いわゆる収納場所にはモノが溢れてるもしくは

入れ方がわからず空っぽな状態。

 

とにかく現状床に置いてあるモノを無くすには

それを片付けるスペースを作らねば・・・!ということで

まずは

書斎という名の物置部屋←になってる

から始めることに。

ここは3分の2は夫のモノで占拠されてるのですが

 

 

 家族のモノに文句を言うのは自分のモノが片付いてから

 

 

ということで、まずは自分のモノを

ぼちぼち片付けていこうと思います。

 

現状写真を公開する勇気がないので

ある程度ビフォーアフターを見せられる状態になったら

お見せすることを約束します。