はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら


『1歳児との買い物が大変すぎた』
からの


『2人でダイソー行けたよ…。涙』

で、ちょっと買い物がしやすくなったかも!?て思ってたんですが、最近やっぱり1人で買い物に連れて行くの大変すぎます笑い泣き(1歳10ヶ月)




なんていうか…前より言葉も理解するようになって、「こっち来て」とか言えばついてくるようにはなったんだけど、相変わらず商品は触るし、興味のある物を見つけたら離れられなくなります笑い泣き(ちなみにブーブーカート的なやつは絶対乗りませんそんな子どもいる?笑)



食品売り場とか普通の売り場とかなら、「見るだけだよ」とか「それは置いといてね」とか言えば元に戻せるんだけど、最近困るのはエスカレーター!!!


ショッピングモールに一緒に行くと、エスカレーターに永遠に乗るんです…絶望

抱っこか、手をつないで一緒に乗ろうってなってまじで永遠に乗ってます。
こないだは10回くらい乗ったかな絶望
(強制連行しようとしたら「ぎゃぁぁあああ!!!」よ絶望


あとゲームセンターの存在も知ってしまって、ゲームセンターを見つけると吸い込まれるように入って行って乗り物に永遠に乗ってます絶望まじで疲れる…。



一緒に買い物に行けないことはないけど、自分の余裕がある時に覚悟を決めて行く感じ。(だからほぼ1人では行かない😅)


おもちゃ売り場も見つけると動かなくなるしね…笑い泣き


こないだ久しぶりに1人で西松屋に連れて行ったらおもちゃ売り場から永遠に動かなくなって大変でした。
連れて行ったのが間違いだった。(この日のことはまた別で書くかも)



かと言って普通の食品だけ売ってるスーパーとか連れて行っても物足りなくてチャイルドシート拒否するし。(無理矢理乗せようとしたらビンタされることも泣)


まあどこ連れてっても大変です爆笑


基本買い物は夫のいる週末にまとめて買うか(3人で行ったり私1人で行ったり)、散歩帰りにベビーカーでコンビニに寄って買うとかそんな感じです。



我が家は子どもを連れて気楽に買い物に行くのはまだまだ先になりそうです魂が抜ける





↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎