はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら


今日は少し足を伸ばして9時からやってる支援センターに行ってみたんです。


そしたら卒園式のため利用できなくて…あせる



いつもの10時からの支援センターに行くにはまだ早すぎるし、家に帰るには時間がもったいなし…と思い、少し買い物をすることに。


小麦粉粘土が買いたかったので、近くのショッピングモールに行きました。





最近は少し落ち着いてきて、店内をウロチョロしても呼べばついてくるし、気が乗ればブーブカートにも乗ってくれるのでちょっと買い物のハードルが下がって2人で買い物に行くことも増えてきましたニコ



今日は小麦粉粘土を買うため、息子を連れてあの時と同じDAISOへ歩いて行ってみました…!(DAISOはあれ以来初めて!笑)


割れ物やおもちゃなんかの危険や誘惑が多いのでちょっとドキドキ…あせる



おもちゃコーナーに行くと色々気になる物があって触ったりはしてたけど、少し声をかければ強引に持ち歩いたりすることはなかったし、おもちゃのバットを持ってたのも自分で元の場所に戻せていました…赤ちゃんぴえん拍手!!!!すごい〜!!!



その後も購入する予定の商品を持たせてあげたらそんなに物を触らずレジまで行けたし、ちょっとフラッと道を逸れても呼べばこっちに来てくれたし、セルフレジでピッてする時も一つずつ商品を渡して手伝ってくれて…泣


感動えーんえーんえーんえーんえーん



1歳8ヶ月にしてやっと人間と買い物してるって感じになってきました笑い泣き



本当すごいよ。。赤ちゃんぴえん



「息子くん協力してくれてとっても助かったよ!ありがとう飛び出すハート落ち着いて買い物できるようになってすごいね♩」て言ったらはにかんでましたニコニコカワイイ


成長が嬉しいよー♩





ちなみに今日支援センターで初めて粘土をやってみたら意外にこねこねして楽しんでたのでさっそく家でもやってみようと思います看板持ち(まだ作品作りは難しそうだけど触るだけでもいいや笑)

↓色々あって楽しそうニコニコ









↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎