遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\髪にいいこと発信中❤/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
天気が晴れてなくても
湿度が高くてじめっとしたり
 
かと思いきや肌寒く感じたりアセアセ
 
 
 
体調もなかなか安定せーへんもやもや
 
みんなは体調崩さず元気に過ごしてる?
 
 
 
無理せずぼちぼちで過ごしてこーね笑い泣き
 
 
 
そんな私は妊婦健診行ってくるよニコニコ
 
 
 
 
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
 
一人目の出産記録振り返り書いてます鉛筆乙女のトキメキ
 
 
 
 
前回の話はこちら
 
 
 
最初から読む場合はこちら
 
 
 
 
 
トラブルありつつも無事に産院について
まずは血圧測定。
 
 
さすがに手動で測ってもらってて
(なんせ高血圧すぎて)
 
 
 
 
 
 
 
たまたま院長のハリネズミ先生ハリネズミ
計測中の私を見つけて一言
 
 
 
「血圧の値見たら上がるから
見ちゃダメ(ㆆ_ㆆ)」
 
 
デスヨネーーーニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
血圧測定後、診察室に行って
ハリネズミ先生とお話して
 
誘発分娩の準備をすることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
16:15 ラミナリア挿入。
 
 
挿入して子宮口を広げて
翌日誘発剤を入れていく予定やったよ^^
 
 
 
ラミナリアとは??
下矢印下矢印下矢印
ラミナリアとは海藻で出来ている細長い綿棒のような物。
子宮頚管に挿入する前は直径2~8mm、長さは6~8cm。
膣に入れると水分を吸って膨らんでいき、徐々に子宮口を拡げていくよ。
 
 
 

→ちなみにこれみたいw

 

 

 

 

ラミナリア、入れるときに痛い!!

 

って感想をあちこちで聞いていて。

 

 

 

 

話を聞いたときは

 

「あーーーーー、、、

ラミナリア入れるんや・・・」

 

 

 

って思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

39週、子宮口ガチガチやった

私の結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い、

痛すぎるよぉぉぉぉぉゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしたチーン

 

 

計5本入れましたとさ昇天

 

 

 

 

 

重い生理痛がずぅぅぅぅぅんっとくる感じで

 

「このまま一晩過ごすのか・・・真顔

もっと痛くなるんよね・・・」

 

 

と恐怖でしかなかったわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、歩いて入院する部屋に行って

分娩の準備の着替えをしたよ。

 

 

 

 

 

里帰りやったけど

私が住んでいるところ出身の助産師さんで

 

 

「あっこはよくない!w

 

こっちはよ帰ってきーーーー!!!」

 

 

 

って言われたニヤニヤ笑

 

(なんやかんやでこちらに引越しするよ~w

 

今住んでいるところも

なんやかんや好きやけどねチュー)

 

 

 

 

 

で、準備が整ってLDR室※へ。

 

※陣痛(Labor)、分娩(Delivery)、回復(Recovery)の略。

その名前の通り、陣痛が始まってからお産をして、回復するまでの時間をひとつの部屋で過ごせる場所

 

 

 

 

NSTと血圧を測ったよ。

 

 

 

うん・・・

 

 

 

 

 

血圧を何度も何度も真顔

 

 

 

 

自動で定期的に測る機械で

助産師さんと楽しくしゃべってたから???

 

 

 

 

 

血圧一向に下がる気配なし真顔真顔真顔

 
 
 
 
数値はほぼ見せてもらえなかったけど
 
ちらっと見えたのが最高が180とかでゲロー
 
 
 
助産師さんは血圧を先生に伝えたり
 
「どのお産になっても点滴のルートはとっておくことになっているから」と言うて点滴のルート確保したり。
 
 
 
 
 
この頃、毎日昼寝してるのにできていないから
結構しんどくてアセアセ
 
 
 
『ひと眠りしたいなぁ』
 
 
 
なんて思ったりしている私でしたオエー
 
 
 
 
 
血圧下がっている気配ないけど
どうなるんやろ・・・
 
 
 
そうこうしていたら
院長のハリネズミ先生が登場。
 
 
 
 
この時点で病院について
1時間半が経過してました。
 
 
 
 
 
長くなったから続きはまた書くね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね