遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ゴールドランクアンバサダーです/

 

 

 
 
 
 
 
トレンドシアーシャツ
クーポンで45%オフ
\5,390円→2,965円/
低身長向けサイズアリ乙女のトキメキ
 
タイプごとにオススメ色も書いてるから
カラー選びもしやすいよニコニコ
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
私の二人目妊娠記録にちょくちょく出てくる
息子妊娠中になった妊娠高血圧症候群の話。
 
 
 
 
 
 
この機会に備忘録として書いておこうかなとニコニコ
 
 
 
臨月で妊娠高血圧症候群→緊急帝王切開で
出産したから
 
出産レポも兼ねてる話なんやけど・・・
 
 
 
 
当時、妊娠高血圧症候群になるかもと思ったときにほかの人のブログ見て、情報は知っていたから今後どうなるかの予想はついたし
 
 
いろんな人の出産レポを見ていたから
 
  • 経腟分娩
  • 予定帝王切開
  • 緊急帝王切開
 
どのパターンになってもいいように
覚悟はしててん(><)
 
 
 
結果、緊急帝王切開になったけど
 
 
どんな流れで手術に行くかがわかっていたから
思った以上に冷静に向き合うことができたよ真顔キラキラ

 

 

 

誰かの参考になるといいな。

 

 

※出産に対して怖いと思うなら

無理に見ないことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・前置き長っ爆笑!!!

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

話は遡ること4年前

 

2020年4月。

 

 

 

コロナ禍になり、緊急事態宣言が出され

どんなお産であれ立ち合い不可。

 

 

病院に行くのも付き添い不可。

 

 

 

初めてのお産が近い身としては

これだけでもなかなか精神的に

参っちゃう感じやったアセアセ

 

 

 

 

周りのコロナへの意識が気になって

(手洗いうがい・消毒)

正直心穏やかな妊婦ではなかったな泣き笑い

 

 

 

 

image

 

 

 

心がしんどいなって思ったときに

寄り添ってほしい相手の主人とは

 

里帰り出産のため

離れているから

 

いつ会えるのかなんて思ったりキョロキョロ

 

 

 

今振り返ってもなんかつらいわっwww

 

 

 

 

で、里帰り先の病院にかかり始めたのが

34週のころ。

 

この頃から血圧はどう頑張っても140/90を下回らなかった泣

 

(手動でなんとかこの数値。

電動だと150越えやったで・・・)

 

 

 

妊娠高血圧症候群について説明があって

 

臨月になると3日に1回は病院に来るように指示されてた。

 

 

 

いつ急変するかわからないからね泣くうさぎ

 

 

 

 

でも、38週の頃に

「家での血圧は140/90だし、

お産の兆候もないから

次は1週間後にしましょうか。

 

血圧が下がらなかったり

体調に変化があれば

すぐに病院へ連絡すること」

 

 

 

 

そう言われ、

特に問題なく39週の妊婦健診へ。

 

 

 

 

 

 

 

この日が、私の人生で一番

ヤバい日になったよゲッソリ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

いつもやる検査をやって

(体重・血圧・検尿)

 

NSTでのんびり~~~笑

 

 

 

 

その後内診をしたけど

39週、まだまだお産の傾向なし爆笑

 

 

内診グリグリで刺激され悶絶魂が抜ける

 

 

 

 

 

その後、診察室に入って

開口一言目が

 

 

 

「尿たんぱくがすごく出ています(++)」

 
 
 
 
 
はいっ
 
 
39週になり
 
 
 
妊娠高血圧症候群確定した瞬間でーーーす昇天昇天昇天
 
 
 
 
 
その後の流れの説明があったよ。
 
 
 
続きはこちら
 
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね