遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ゴールドランクアンバサダーです/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
前回の話はこちら
 
 
 
最初から読む場合はこちら

 

 

 

 

突如やってきた

妊娠高血圧症候群太鼓判の診断により

 

 

先生に出産方法の選択肢を迫られ

家族に電話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは夫・・・

 

 

 

平日の午前中、出るかな泣くうさぎ

 

 

 

・・・3コールくらいで出るハッはやっ

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん「もしもし、どうしたん??」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 
 
 
 
 
 
はい、ワタクシ
 
 
大・号・泣(´;ω;`)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

だってさ、

 

 

初めての出産でただでさえ不安なのに

 

 

急に今日産みますか?どうしますか??

 

 

妊娠高血圧でやばいですよ

 

 

切りますか?陣痛起させますか?

 

 

でもコロナ禍だから一人だけどね

 

 

 

 

 

 

ただでさえパニックになる状況に加えて

あの頃(2020年4月)の世間は

 

 

 

緊急事態宣言中で不要不急の外出は控えてください

 

 

妊娠中のコロナの胎児への影響はまだよくわかりません

(最初の頃だったから)

 

 

コロナに罹ったら大変だから

必要最低限の外出だけにしてください

 

 

通院は一人で来てください

 

 

立会不可です

 

 

退院まで面会できません

 

 

 

 

 
 
image
 
 
 
 
コロナのこともあって
 
不安で不安で、仕方なかった。
 
 
 
一番近くで支えてほしい人にも
里帰り出産を選んだから会えてなくて
 
 
そんな中での電話から聞こえてくる声
 
 
 
 
 
いろんな感情が湧いてきて
もう泣くことしか
できなかった(´;ω;`)
 
 
(今思い出しても泣ける笑)
 
 
 
 
 
なんとか、、、
 
なんとかウェウェと言いながら←
事情を説明して
 
 
不安でいっぱいの私に
 
 
「私の意見優先、母子ともに健康に生まれてくるのが第一」
 
 
としつつも、
 
 
 
いったん落ち着くために
土日に一回会おうか。
入院準備の再確認一緒にしよ?
 
病院も送っていくよ。
 
 
 
と言ってくれたので
 
落ち着きを取り戻し
翌週出産する手はずを組むことに。
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、パートがお休みで
家にいた母にも連絡。
 
 
 
 
 
母にも同意をもらって
 
翌週、誘発分娩をすることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
先生にも報告すると
 
 
「わかった。
 
 
もし、少しでも気になることがあったら
かならず連絡すること。
 
 
日にち空くと怖いから
2日後にまた来てね」
 
 
 
 
と言われてこの日は終えました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・が、
 
 
妊娠出産、ほんま何が起こるかわからへん。
 
 
 
さらに私に追い打ちをかける出来事が
続いたよチーンチーンチーン
 
 
 
 
続きはこちら
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね