遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ゴールドランクアンバサダーです/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 

21週で受けた妊婦検診の話。

 

そういえばまだ続きがあって笑い泣き

 
 
前回の話はこちら
 
 
 
 
検診が終わった後に
助産師外来があったよ^^
 
 
 
image
 
 
 
 
 
産院ではコロナ禍の後からずっと
母親学級をやっていなくてキョロキョロ
 
 
この助産師外来が
その代わりも果たしていたみたいやけど
 
2回目ってことで
ほぼほぼ気になることに
関しての雑談笑ううさぎ
 
 
 
 
私が気になる点・・・
 
 
 
息子のことがほぼ爆笑
 
 
 
 
この検診を受けたのが
4月だったこともあって
 
幼稚園はじまって不安定やし
ママママ~~!!がヒートアップ中ネガティブ
 
 
 
 
  • 1週間の入院中大丈夫かが不安
  • 産前まで4歳児のお世話が不安
  • 産後の赤ちゃん返りが不安
 
 
 
 
あと私の体調自身で言うと
 
  • 妊娠高血圧症候群がこわい
 
 
前回は後期になってから
130/80だったのが
 
今回21週の中期の時点で
これぐらいの数値汗うさぎ
 
 
 
 
以前の妊娠中に39週で突然発症した
妊娠高血圧症候群に
早い時点でなってしまいそう汗うさぎ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
で。
 
 
助産師さん、私のこの状況見て
 
 
「無理しない。予定帝王切開までお腹にいてもらうの第一に過ごしましょう」
 
 
 
 
 
 
疲れると症状も出やすくなるから
ウォーキングとかも無理してしなくてOK。
 
 
体重管理は食事で調整。
急激に増えると高血圧症候群になりやすい。
 
 
とにかくお腹にいてもらうことだけ考えて!w
 
 
 
 
・・・てことで
のんびり甘々で過ごしております。
 
 
 
 
無理しない、無理しない。
 
 
 
 
 
あと、なぜか今回の妊娠、
尿糖++が連続で出ているんやけど
転院前も今回も指摘されなくてアセアセ
 
(診察後、母子手帳を返してもらうから
あとから結果見て驚くw)
 
 
 
どうしてか聞いたら
 
 
「朝ごはん食べ終わって
2時間後くらいに病院来ていない??
 
 
この時間帯くらいが一
番尿糖でやすいんだよ~」
 
 
って教えてもらった目気づき
 
 
 
 
 
息子妊娠中、尿糖出たときって
朝ごはんに大福食べたときだったから
 
てっきり甘味が
影響しているのかと思ったチュー笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
妊娠中の運動ってそろそろ
積極的にした方がいいのかな
 
って思ってたのが無くなったし
 
 
検診の時間によって
妊娠中の大事な指標が変わるんや
っていうのが知れたし
 
 
受けてよかった助産師外来でした~★
 
 
 
 
 
 
21週の健診の話、おしまいハート
 
 
次は24週の健診~~気づき
 
 
 
 
 
 
注意限定クーポンあり注意
 
21日まで初回定期300円オフ
クーポンコード【wicotG44】入力で

定期初回は半額以下

クーポンで合計62%オフ

6545円→2750円2450円

wicot 薬用スカルプセラム

>>今すぐお得に美髪習慣を始める

 

 
 
産後抜け毛でお世話になってから
続けているwicotハート
 
妊娠中の今もこれからの美髪を
守るために継続中~♪
 
 
詳しい内容はこっちに書いてるよ^^
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね