遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ゴールドランクアンバサダーです/

 

 

 
 
 
 
 
注意限定クーポンあり注意
 
21日まで初回定期300円オフ
クーポンコード【wicotG44】入力で

定期初回は半額以下

クーポンで合計62%オフ

6545円→2750円2450円

wicot 薬用スカルプセラム

 

>>今すぐお得に美髪習慣を始める

 

 
 
産後抜け毛でお世話になってから
続けているwicotハート
 
妊娠中の今もこれからの美髪を
守るために継続中~♪
 
 
詳しい内容はこっちに書いてるよ^^
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
前回のブログに
コメントやメッセージなどなど
たくさんありがとう~~~^^
 
 
 

\たくさん読んでもらったよ笑い泣き

 

 

 

 

 

でねっ

 

 

このブログを書いたきっかけが

日曜の昼間にやっているクギズケ!!

でやってたからなんやけど

 

 

トイレ待ちしてたら子供が漏れるから先に入りたいと先頭のおばさんにお願いしてたけど、『私が漏らしたら誰が拭いてくれるの?排便に大人も子供もないわ』ともののけ姫の犬みたいな声でしっかり断ってて東京を感じた

 
 
まぁ、これで色々な意見が
あったみたいキョロキョロ
 
 
 
【大人だったら余裕をもって並んで譲って!!】
 
 
 
っていう意見もあって
そうなったら嬉しいなというのが
ぶっちゃけ新米ママの意見です・・・w
 
(この手のお願いはまだしたことないし
私はできる心を持ってない真顔
 
 
一度めっちゃ並んでいるときは
主人も居たので男子トイレへ
連れてってもらいました~)
 
 
 
 
 
ちなみに。
 
 
もし先頭の人にお願いして
譲ってもらったとしても
 
 
万が一譲ってもらって後ろの方が
おもらししちゃったら
順番抜かしが不法行為として
クリーニング代請求される可能性もあるし
 
 
先頭の人が譲ったら
抜かした人と共同不法行為として
訴えられる可能性があるんだとか驚き
 
 
 
・・・思いやりだけでは
やっていけないのね~~
 
ちょっと息がつまりそうや( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

でね気づき

 

 

 

【余裕をもってトイレへ行く】

 

 

 

これ、息子がベビー時代に

私の教訓になってて真顔

 

 

 

 

抱っこひもでお出かけ中に
トイレに行きたくなったんよアセアセ
 
 
 
 
あるトイレに行ったらさ
並んでたけどまぁ並ぼうって思って。
 
 
5人ぐらい並んでいて、
4つのトイレは満員御礼。
 
 
 
 
そのトイレ4つのうち
ベビーチェアがあるのは1つのトイレのみ煽り
 
 
 
 

これね

(楽天で買えるの驚きw)

下矢印下矢印下矢印

 

ベビーチェア TOTO YKA16S 樹脂 ホワイト ※YKA16Rの後継品[■]

 

 

 

 

私の前に並んでいる人の時に

ベビーチェア付の個室が空いた!!

 

 

 

 

前に並んでいるおばちゃん入っていったオエー昇天魂が抜けるネガティブ無気力

 

 

 

 

image

 
 
 
 
できれば譲ってほしかったーーーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷静に考えるとね
ベビーチェアが何個ついているかなんて
 
実際に使う人以外関心ないと思うねんアセアセ
 
 
 
 
だからその人にとったら
 
【トイレが空いたから使った】
 
ただそれだけのことなんやけどもやもや
 
 
 
 
私にとっちゃ死活問題やったドクロドクロドクロ
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、後ろの人に全トイレを譲りながら
ベビーチェアがあるトイレを待ちましたよ・・・
 
 
 
image
 
 
 
つらかったなぁ・・・
 
 
 
 
心の余裕をもって
譲れる余裕の膀胱具合で
行動するって大事真顔
 
(どんな締めーーー笑)
 
 
 
 
2人目生まれてからも
色々あるとは思うけど
 
子持ち様にならんよーに
 
謙虚な心を持ちつつ過ごし
 
 
自分がもし譲ったり
手を差し伸べられることがあったら
 
積極的にやっていきたいなと思います!
 
 
 
完!!
 
 
 
 
みんなの
 
「優先してほしかったんですけどーーー!」
 
っていうエピソードあったら
ぜひ教えてね^^
 
 
モヤっとしながら過ごしてしまうより
とりあえず吐き出せるところに
吐き出しておこニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね