遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
宣言通り、妊娠記録ジャンルに
お引っ越ししました〜ひらめき飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
新しいジャンルでも
よろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
 
妊娠の記録はもちろん
 
 
ふんわりリボン我が家の(やばくなった)家計のこと
ふんわりリボンマイホームのこと
ふんわりリボン3歳息子のこと
ふんわりリボンお買い物のこと
ふんわりリボンしょーもないこと笑
 
 
などなど更新する予定です^^
 
改めて、よろしくお願いします飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
今回から新しいお話を〜ニコニコ
 
 
自己流2人目妊活
3年目でようやく第二子を妊娠しましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
待望の第二子・・・ハート
 
 
 
なのに、盛大にやらかしたヤバい母・たまぴよのお話です絶望
 
 
 
 
よかったら付き合ってなお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
息子の時も妊活にはめっちゃ苦労しましたオエー
 
 
 
過去のブログでもちらっと書いてるよ
 
 
 
 
自己流妊活
 
下矢印
 
不妊治療
(タイミング法・人工授精3回)
 
うち、化学流産1回
 
下矢印
 
1周期おやすみしようって思ったら
そのタイミングで妊娠
 
下矢印
 
ありがたいことに元気で可愛すぎる息子出産
 
 
 
 
不妊治療は辛かったけど、
 
自分自身の身体についてしっかりと知って向き合うことができたし
 
不妊治療をしたからこそ、主人と子育てできてるって思える
 
夫婦にとっては必要な期間やったと思ってるニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
第二子は・・・
 
 
ほしいけど、不妊治療はしない。
 
 
 
 
 
そこに第一子の時みたいにお金を使うなら
息子に使いたい札束
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・でもね。
 
 
 
一人目の時のような問題が
自分の身体で起こっててアセアセ
 
 
 
 
 
生理周期が短い。
 
 
24〜26日周期・・・
 
 
うーん、あの頃よりはまだマシな周期やと
思うけど、28日以上で来て欲しい。
 
 
排卵予測とかも考えてみても
 
 
 
 
明らかに黄体機能不全やったのえーん
 
 
 
 
 
 
これに、一人目不妊も悩まされたもやもや
 
 
お薬飲んでもなかなか伸びなかったからね。
 
 
※排卵後の妊娠継続させるホルモンが少ないもやもや
 
 
 
 
 
 
 
予測はついてるけど
やっぱ病院行かないとあかんかな〜
 
 
 
 
とりあえずできることは
 
  • 健康的な生活
 
疲れさせない・栄養をしっかり摂る・規則正しい生活!!
 
 
 
 
そんな中ある生理周期。
 
 
 
【そういえば今月いつ来るんやろ?】
 
 
 
 
 
いま生理後27日目の文字が!!!
 
 
 
 
28日周期に近づいてる!!
健康的になってる〜〜〜!!
 
 
 

 

 

 

 

って喜んでましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

これを見たのが・・・

 

 

MRIの同意書を書いた時の出来事でした。

 

 

 

この時アセアセ

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そういえば気づき
 
久々の妊娠で忘れていること多々w
 
 

ゼクシィBabyの妊婦のための本を請求してみたよ気づき

 

 

 

 

\中身はこんな感じ/

 

 

 

 

 

一人目の時は産院で待ち時間に見ていたけど

家にも無料で届けてくれるって知って

請求してみたよ^^

 

 

※いまは産院での配布は終了しているで

 

 

 

 

妊婦のための本ではすっかり忘れていた

基礎的な話から

栄養面までしっかり載っていて

ずっと活躍しそう気づき

 

 

 

 

2か月に1回届く妊婦のための本も楽しみやな~♪

(我が家には3月末に届く予定!)

 

  • フルカラー厚さ1センチの大ボリューム
  • 医師や助産師監修の信頼できる情報で妊娠に関する気がかりを解消できる
  • 何を選べばいいか迷う出産準備についての先輩ママの口コミが豊富
 
 
ほかにも登録すると気になる資料請求もできるから、妊娠中~産後に気になる情報が「まとめてチェックできるよ^^
 
 
(アロベビーと、マミータミーはサンプル請求したやつ♪)
 
 
 
 
 

基本的なことは変わってないけど

マタニティグッズや育児グッズって

年々の変化がすごいアセアセ

 

 

だからその都度最新情報を仕入れておくのは

快適なマタニティ・育児ライフを送るのに必須やと思ってる照れラブラブ

 
 
 
まだ登録してない人は
今後のためにも登録して損はないよ~^^
 
 
 
\妊婦のための情報満載/
  

>>無料で妊娠生活のイロハをゲットする

 

 

 

 

 

私もまたしっかりチェックして

二人目育児楽しもうと思いますキラキラ

 

 

 

 

ではっバイバイハート

 

 
 
 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね