遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
前回のブログはこちら
 
 
 
 
 
 
さて、病院も決まり受診してきたよ!!
 
 
 
 
 
計3通の紹介状を握りしめ
 
 

 

何度も言うけどまじで多すぎん?

私34s(略)

 
 
 
 
受付を済ませて
まずは内科に。
 
 
 
 
さっぱりとした感じの先生登場ニコニコ
 
 
 
 
 
「紹介状読ませてもらいました。
 
 
血管腫の疑いがある
っちゅーことでね
エコーでしか判断はしてないから
確定診断ではないけど。」
 
 
 
 
 
キョロキョロ
 
 
 
 
血管腫は簡単に言うと
ご年配の方の皮膚に赤いぽつぽつのイボがあるときない??
 
 
あれのことで、肝臓にできているねんておいで
 
 
 
 
 
 
 
さらに続けて先生。
 
 
「肝臓の血管腫は月の満ち欠けのように
見えるときと見えない時があるんやわ。
 
 
 
今回は2か所見えているけど
タイミングによっては見えない時もあるねん。
 
 
 
 
たまたま、人間ドッグの結果見えたって感じやね~」
 
 
 
 
 
やってさ笑い泣き
 
 
たまたまって笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
そしてもし血管腫なら良性。
 
 
経過観察になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生から提案された方法は2つ。
 
 
  • もう一度エコーをこの病院でして診てもらう
  • MRIかCTを撮って確定検査をする
 
 
エコーで撮ったところで確定審査ではないけれど
エコーって人の手ですることやし
見落としもあるかもしれない。
 
 
あと結局乳腺の方もエコーはしないといけないから
肝臓のエコーを選択しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
終わって外科の方でも
乳腺のエコーの予約を取っておしまい。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね