【募集】パワースポットの我が家でゆとりある年末を過ごす大掃除リストセミナー | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
時短家事で楽しい時間
完璧主義よりご機嫌ママ
 
かじたん
岡石 笑佳(えみか)です
ワーママ歴15年
時短家事コーディネーター®/整理収納アドバイザー
 

 

 

年末まであと3か月

 

昨日掃除した照明のお陰で

煌々と輝く照明が美しい♡

 

 

image
 
ご機嫌な我が家で過ごせるのは
 
 
こうして
コツコツ
 
無駄なく無理なく
大掃除をしてきた賜物です
 
 
 
 
 
年末だけの
大掃除計画ってどんなだろ?
 
 
調べてみると
 
 
 
 

書き出したら70個あった

終わる気がしない
 
 
全大掃除場所の掃除時間を考えて
1日中の掃除スケジュールを立てる
 
 
1日一部屋ずつ大掃除
 
 
それは心が折れますね滝汗
 
 
 
 
 
ちなみに
我が家の大掃除箇所は
58箇所
 
 
 
12ヵ月にわけて
ゆっくり小掃除
 
 
 
 
お陰で
 
子供が手のかかる時期も
お歳暮やクリスマス準備に追われる
年末も
 
ゆとりのある年末を
過ごせています
ワーママにとって
これほど嬉しいことはありません♡
 
 
 

 

年末は

掃除したい場所がたくさん

 

換気扇だけは

今のうちに掃除しておくと年末が楽です♡

 

 

 

希望通りの我が家作り

 

 

掃除箇所のリストアップだけでも
大変じゃないですか?
 
 
そうかもしれません
 
 
 
でも
思い出してください
 
 
期末テスト当日
 
 
なんでもっと早くから
勉強してこなかったんだ
自分
 
 
って
思いませんでした(笑)
 
 
 
でも
大丈夫♡
 
大晦日まで
まだ時間はあります
 
 
 
 

人によって

 

大掃除したい場所

大掃除できる時間

 

違います

 

例:

 

Aさん

23か所 6日間

 

アリステッラさん

23か所 13日間

 

yumiさん

39か所 9日間

 

 

 

 

 

違う間取り

違う人間だから

 

違って

当たり前ですよね

 

 

 

だからこそ

オーダーメイドの大掃除リスト

あなたの役に立つんです

 

 

 

 

年末はパワスポ我が家で

 

以前のセミナーでも

 

 

いつもは時間が足りなくて

大掃除をあきらめる場所

たくさんあります

 

 

と伺いました

 

 

自分の大掃除の目的を確認する

 

そのための大掃除場所を見極める

 

掃除場所の優先順位をつけ

スケジュールを見える化する

 

 

この

大掃除の見える化

 

 

 

そうするとね

家族を巻き込める

  ふふふ

 

 

 

 

1人で闇雲に大掃除をしたら

20時間

 

2人でやれば

10時間

 

3人でやれば

7時間

 

 

 

 

しかも

家族でやると

 

ちょっとした

イベント気分を味わえます

 

 

 

大掃除を楽しむ♡

 

 

ちょっと

良さそうでしょ(笑)

 

 

image

 

 

 

仕事の見える化おたく

 ×

子供の頃から片付けおたく

 ×

掃除のプロクリンネスト

 

 の

 

岡石と一緒に作るスケジュール

 

 

 

 

image

 

 

こんな人におススメです

 

さくらんぼできればキレイな家で過ごしたい

 

さくらんぼ片付けやすい家にしたい

 

さくらんぼ増え続けるモノを厳選したい

 

さくらんぼ真面目である

 

さくらんぼ完璧主義で自分の首をしめてしまう

 

さくらんぼ計画を達成できると嬉しい

 

さくらんぼ時間にも気持ちにも余裕のある自分でいたい

 

 

 

 

参加者様の声
 
さくらんぼ「見える化リスト」「イラっとサイン」
自分が日々感じていたジレンマが整理され
お掃除のレールを引いてもらいました
 
 
さくらんぼお掃除の奥深さ気が付きました
 
 
さくらんぼ一番何をしなければいけないか」
 「何から始めるか」
書き出すことで見えてきました
 
 
さくらんぼとにかく小さい所から
ほんの少しからでも手を付けようと思いました

 

 

 

 

大掃除リストを作成し

実践した暁には

 

パワースポットの我が家で

ゆとりのある年末を

家族とご機嫌に過ごせます

 

 

 

 

image

 

 

『自分軸大掃除リスト』

ゆとりある年末パワスポ我が家で過ごす

 

 

【日時】 2020年10月23日(金)10~12時(予定)

【人数】 4名

【参加費】 2000円

【開催方法】 ZOOM

【募集開始】 9/26(土)

 

 

後悔する年末に

終止符を打つ年末にしていきましょう♡

 

 

 

□掲示板□

【オンラインセミナー案内】

ドキドキ大掃除リスト 第6回 10/23(金)

ドキドキ【パワスポ我が家】はじめの一歩無料相談 満員御礼

ドキドキ片付け無料相談  募集中

ドキドキそうだ、まとめ買いを始めよう 

ドキドキ「夕飯なに?」にイラっときたら献立貯金

 

 

【ご機嫌な家と自分作りサポート】

ドキドキ片付けで整えたい 対面/オンライン応相談

インテリア重視より

 家事動線重視です

ドキドキ家事動線で整えたい  対面/オンライン

ドキドキカウンセリングで整えたい オンライン

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら

 
フォローしてね 

image

 
笑う家事には福きたる♡

 

 
大掃除いらずの12ヶ小掃除時リスト2020□