【ODJ】プロに頼むと1万円?!風呂掃除は年末前に片付けるのが吉♡ | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

 
 
 
これまでのお話はこちら
 
 
 
 
 
 
 
今日は
週末ということで
 
 
体力仕事
 
風呂場の大掃除
 
 
 
 
 
 
 
湯船の下も
外します
(エプロンという名前らしい)
 
 
 
 
 
 
 
 
開けるとこんな感じ
 
 
 
 
 
右端のグレィのスエット
岡石の足です(汗)
写りこんでた
 
 
 
 
 
カウンターの下も
ネジを外して掃除します
 
 
 
 
    下矢印下矢印下矢印
 
 
 
ここが外れることも
以前は
知りませんでした(汗)
 
 
 
 
ここまでの掃除を
プロに頼むと
1万円くらい
 
 
 
岡石
1万円稼いだぜ♡
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
掃除の基本は
上から下へ
 
 
なので
天井から始めました
 
 
 
 
 
 
 
掃除した後
そのまま捨てられる
ボロ雑巾が大活躍♡
 
 
 
 
 
こびりついた水垢は
洗剤+ラップ
キレイになりますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がっつり一時間で
完成
 
 
 
 
 
 
風呂掃除は
 
掃除する面が多いので
体力仕事
 
 
 
なので
 
年末前に片付けられると
ですよ
※岡石論
 
 
 
 
 
よし
今日のお風呂は気持ちいいぞ♡