最近はネット上だけの友達がいるのが普通なんだね!



 て感心してたら



 「ピロリさんもネッ友ですよ!」



 と言われた44歳。



 「え?私のことも友と呼んでくれるのか?」



 (複雑な心境!笑)

 


 小中学生の約60パーにネッ友がいる時代!



 出会いの場は


 

 ゲーム!LINE!Twitter!TikTok!





 その中でもネッ友に会った事がある子が15%もいるらしい。






​リアル友達よりネッ友の方が良いメリット


 

 ネッ友にはネッ友のメリットがあるみたいですね。



 それは、お互いの事をしらないからなんでも気軽に話せる。



 面倒くさくなったら、いつでも縁がきれる。



 好きな時間、好きな場所でいつでも話せる。



 現実の様に顔や外見で偏見を受けない!



 時間を気にせず話せる!



 趣味が一緒で気が合う!


 『ゲームに課金は悪?人は生きてるだけで自分に課金してるわ!』ゲームに課金したら親に怒られた! 無駄な事にお金使って! て、無駄ってなに? その時を楽しめたんだよ? それ以外になにを望むの?   子供の頃のお小遣いは無…リンクameblo.jp


 

 あ!当てはまってる。


 『子供の不登校。親として最悪はそこか?』毎夜、原神をプレイしても冒険そっちのけでフレンドさんの悩みを聞いている44歳のおっさん。  私、不登校なんだ、、 うん。  学校に行けなくなった理由があるん…リンクameblo.jp



 私は知らず知らずの内に彼等のネッ友になっていたのか?


 『地雷を踏んだ!自分の常識は他人の非常識!』今日もゲームの原神をプレイしていると  フレンドさんからマルチのお誘いがきましたので フレンドさんの世界にお邪魔して 「お久しぶりです。暑いですね。」  と…リンクameblo.jp