ダメとは言わない!


 ダメとは言わないけどゲーム内で

 
 マルチプレイで会ったばかりの人に


 「SNSで直接やり取りしませんか?」


 と誘ってくるのはどう言う心の心境なのだ?


 怖くないの?

 
 ただ、同じゲームをしていただけ!


 性別も年齢も顔すらわからない者に自分の情報が見え隠れしてしまうSNSに誘うなんて!




私の考え方が古いのか?



でも



 やり取りするなら、



せめてゲームの中だけにしませんか?


て、チャットで返信した!




その話を息子にしたら



「俺も原神繋がりでTwitter繋がってる人、何人かいるで!そんなん普通やろ?」



て言われてしまった。




チクショめ!




実際



SNSを使っている20代は93.5%

 


40代でも74.5%もいる。



その中でも



SNSで繋がった人に実際に会った事がある人が



20代で36.6パーセント



40代で15.3%もいるらしい。





同じ趣味の中で出会い。



そこから出会いを見つけるのが今の時代なんですね。





ほんとダンジョンに出会いを求める訳ね!



私も恐れずに他者とSNSで繋がるべきだったのか?