ゲームに課金したら親に怒られた!


 無駄な事にお金使って!


 て、無駄ってなに?


 その時を楽しめたんだよ?


 それ以外になにを望むの?

 
 





 子供の頃のお小遣いは無駄な事に好きに使えばいいんだよ!


 大人が見たらゴミの様なオモチャや


 一回しか着れない様な奇抜な服!


 アホみたいなサングラス!

 
 本棚いっぱいの漫画本やゲーム!
 


 その無駄な消費こそが大切!

 
 親の言う事聞いて、なんでも我慢して貯金ばっかりしてたら、器の小さなつまらない大人になるぞ!


 若い時は無駄を楽しめ!


 そして親に言ってやれ!


 じゃ2人が付き合ってるとき、お互いにプレゼント贈ったり、ご飯食べに行ったり映画見に行ったりしてたよね?


 その行為は課金と同じじゃないの?


 まだ結婚するかもわからない相手にお金使ってたよね?


 結婚しなかったら投資したお金が無駄になる!


 そんな事考えながら交際してた?


 その時は損得なしで、その時一緒にいて楽しいからこそ、相手にお金使ってたんだよね!

 
 

 お父さんの趣味のゴルフや


 お母さんの化粧品だって一緒!


 興味のない人からすれば全て無駄!


 でもそんな風に言われたら嫌でしょ?
 


 じゃ一緒じゃない?なんでも否定するなよ!


 自分にとって、その時楽しくて


 お金を払うに値する価値があるものなら課金してもいいだろ?


 どうせ、人は生きてるだけでお金かかる


 人生ゲームに強制課金してるんだから!

 


 違う?

 

 て、アドバイスしたけど私はゲーム(原神)は無課金だ!