つめたい。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


一昨日 昨日 と続いた雪が、降ったりやんだりしつつも、適度に積もりました雪だるま


いつもいっしょ。

いつもいっしょ。


時々、大きな雪がハラリふわふわと落ちてきて、とっても幻想的だったのよ結晶


心優は、昨日から、窓の外の雪を眺めては、

「ゆき~~ いっぱ~~い!!」と大興奮投げKISS


それならば、と。

マンションの敷地内で、心優チャン、初めて(だと思うあせる「雪」に触りました。

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。   「つめたい ねぇ」



昨年の夏、氷の塊(→こちら 。)に触れて以来、「冷たい」ものには、あまり触っていなかったのかも。

これぞ、ホントに、「つめたい」ってことなんだって、頭と体で理解出来たご様子ぱちぱち


それからは、窓に触ったり、濡れた物に触れたりするたび、「つめたい…」と言っております。



さぁ、そして、今度は何かを発見!!

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


わ~~い、「雪だるま雪だるま太郎」だぁ!!!

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


心優と同じぐらいのデカさでありますあせる

お鼻は、何気に、心優の大好きなニンジンにんじんだし。

いつもいっしょ。


15分で退散してしまいましたが、とってもとっても楽しい初体験でしたGOOD


その後は、おうちに入って、心優と2人で、妹に、

「うさぎさんうさぎさん いないいないばあ…音譜」と「ららら雑巾 ららら雑巾…音譜」の手遊びを。


妹も喜んでニコニコ笑っていたし、心優も楽しそうわーい

心優は覚えていない様子で、新鮮な感じで楽しんでいました。

キミにも、小さい時に、こうやって遊んであげていたんだゾ。(→こちら 。)



そしてそして…実は、明日も楽しい初体験をしちゃう予定で~~す。

楽しみだな~~、私がププM