誕生日前日&これがウワサの… | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつもいっしょ。


心優チャン、2歳の誕生日前日で~~すラブ!!



早くも、「Happy Birthday」の風船、持っちゃってますぽ


当日まで出し渋ろうかなァ、とも思いました(→こちら 。)が、思いのほか、当日の写真が多くなりそうなので。

そして何より、そこまで出し渋るようなものだろうか?と、我ながら思ったので、前日にアップっぷ~( ゚ ρ ゚ )はふん


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

この風船、トイザらスで199円だったと思います。

赤、青、黄色、白、ピンク、オレンジ、緑の7色×2個ずつ入ってます。


本来はお部屋に飾りつけたりするのでしょうが、実家なので、膨らましたのみ、ですぎく

結構、邪魔者(物?)扱いされてます、ですなく

もっぱら、キックしたり、キャッチしたり、他の風船同様、おもちゃとして使われております、ですあせる

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


まぁ、こうやって、写真の小道具として利用出来たから、良かったかな?


それに、本人、ちゃんと、この風船に「Happy Birthday」って書かれていることを理解していて、

(英語が読めるとかではなく、私がこの風船を膨らました時に、「Happy Birthday」の歌をうたってあげたから!)

時々、思い出したように、

「はっぴ やーすでー つー ゆー音譜?」(→こちら 。)、

にゃ~~んて言いながら、遊んでおります。



ふふふ、そして、昨日 予告した「初体験」、予定通り、やってきましたよ~~わーい!!!


今日も、寒い寒~~い1日で、

私の母からは、「新生児をこんな日に連れ出すなんて…」と苦言を呈されましたが…モジャモジャ

両親、心優、妹、私の家族揃って、車で出動です。


さあて、どこへ行ったのか?

それは…スタジオアリス、で~~すハート!!!



妹を出産した産婦人科のプレゼントの中に、

スタジオアリスでの無料撮影券&4つ切り写真1枚&アルバムプレゼントってのがあってびしっ。


確か、心優の時にもいただいていたんだけど、結局撮らずじまいで終わったんです。

心優出産時は、実家がお引越し前で、スタジオアリスなんて、一体どこにあるの?って感じで…

そもそも、産後1ヶ月+αは、そんな写真を撮ってるような余裕なんて、なかったと思われ。


が、今回は、いつも行く(徒歩5分の)ショッピングセンターの中に入っているので、ちょっと興味があって。

一応、産後6ヶ月間有効なんだけど、そのショッピングセンター内のスタジオアリス限定だったんで、

今回を逃したら、もう撮れないんじゃないかなぁ…と思ったの。



10時からスタート。

まずは、衣装選び。

とりあえず、主役の妹は、白のベビードレスと、お宮参りっぽく、赤の着物の2パターンをセレクト。

ついでの心優は、ベビードレスに合わせて白のドレスと、心優が大好きなブルーのドレス。


さあて、撮影しましょうかね、って段階で、いや、そのずっと前から…とっても困ったことに…

妹が、全く起きないの~~グルグル!!


正確に言うと…

9時半の授乳の後から、ずぅっと寝てるのよ~さらにショックおやじ。!!



寝かせようと試みることはあっても、起こそうとしたことなんて正直今までないから、

それこそ、耳元でタンバリン叩いてみたり、冷たい手で体中触ってみたり、おむつ替えてみたり、

いろいろ手を尽くしてみるも、ゆすってもゆすっても、起きる気配なしガーン!!


っていうか、

こんなに長い時間、寝てることの方が珍しいよ…-_-



仕方なく、ついでのはずの心優が、まずは1人で撮影することに林家ペー

最初はブルーのドレスから。


それにしても、明日で2歳になる心優チャン、やっぱ、女の子です。

かわいいドレスを着せてもらうと、途端にテンション上がるのねハワイ~~

周りも、「かわいい、かわいい」とおだてまくりだから、余計にね。


いつもいっしょ。   2歳のバースデーケーキと一緒に…わ-い



あ、ちなみに、スタジオアリスは、写真撮影はNGですが、ビデオカメラでの撮影はOKとのことだったので、

張り切って持っていきました。


が、が、が~!!!

充電がたった7分しかもたなかったの~なき!!!


いやね、ちゃんと昨日確認したつもりだったんだけど、違うところを見てたみたいで…自分

7分しか撮影出来ないとわかり、ぷつぷつ途切れ途切れの撮影となりました。

楽しみにしていたぴろしさん、すんませんそぉ~



このブルーのドレスだけで、2パターンか3パターンか撮影しまして…ようやく、お色直し。

続いては、白のドレスです。

いつもいっしょ。


今度は、髪の毛を完全にアップにしてもらい、口紅も少々ぶ-ち。

こちらも、何パターンか撮影。



はい、それでも起きないのが妹……

どんだけ寝るのよ…

仕方なく、起きて撮るのは諦め、寝たままで…2ショットくま。


いつもいっしょ。


撮影してたら、妹、ようやくお目覚めちゃ-。

ところが、今度は、心優が長時間の撮影に疲れてしまい、飽きて、逃走汗:;

結局、2ショットの写真はあまり撮れず。



満を持して、主役の妹を、撮影あは

いつもいっしょ。

ここまでで、ざっと2時間21!!!



スタジオアリス、写真をいっぱい買わせるために、いろいろ撮ろうとするから、時間がかかります…

無料の撮影券で釣って、結局はお金を落とさせるのが目的だものね…

わかってはいたのよ…うさぎ。



いったんおうちに帰り、お昼を食べてから改めて出直して、14時から、今度は写真選び。

いや~、それにしても、スタジオアリス、おそるべし。

まんまと、あちらの策にハマってしまったばぁば&母…q


買わないつもりだった心優の写真も、なんだかんだで買っちゃったし、妹の写真も追加しちゃったし、

ン万円もかかっちゃったよ…

写真選びだけなのに、1時間半もかかっちゃったよ…


えっと~~、

これが、両親&私たちからの心優への誕生日プレゼントなのよってことで…

自らを納得させる始末ぷ


写真の出来上がりは2週間後、店頭受け渡しだそう。

でも、その頃には、私たちはもう福岡にいないので、両親に受け取ってもらって、送ってもらうことになります。

手元に届いたら、また、アップっぷ~、させていただきますねん( ゚ ρ ゚ )はふん




家に帰ってからは、早速、ビデオカメラを充電…明日の誕生日に備えてね。

充電完了したので、妹の入浴タイムなんぞを撮影。


いつもいっしょ。

気づけば、妹を全然撮影してなかったよ~ムンクの叫び!!



いや、待てよ、妹だけでなく、姉も、かれこれ4ヶ月は撮っていなかった、かもあせる

これから少しずつ、撮っていきたいと思います…