Happy Happy Birthday to Mihiro★2歳☆ | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつもいっしょ。 いつもいっしょ。

今日で、心優チャン、2歳で~~すバースデーケーキ!!


(誕生日前日のプレゼントの話林家ペーこちら 。)


いつもいっしょ。


ご機嫌だよ~~んラブ


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


珍しく、朝からすんばらしく良い天気だったので、思わず、いつもの公園(→こちら 。)へ。

久しぶりの晴れ間な気がするぜい。

神様、ありがとう投げKISS


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


強引ですが…めでたい2歳の初すべり!!


いつもいっしょ。   どうだァ~!!

こちらは…めでたい2歳の初お絵かき!!

いつもいっしょ。

面白かったのが、私が、

「しゅいしゅい(=魚)描いてよ?」ってお願いしたら、


え~?

え~?

あれ~?

かけないよ~

とか、言うこと…いつの間にか、また口が達者に?

さすが2歳は違いますにゃ~~ぽ



そんなこんなで、お絵かきしていたら、2歳6ヶ月の男の子が近づいてきてくれました。

っていうか、心優に絡んできて、あれこれくれようとするんだけど(お絵かき用の棒とか)、

心優チャン、何をされても、ひたすら無視して、お絵かき続行ハワイ~~


ところが~~、アンパンマンのビスケットを差し出されたら、途端に手のひらを返したように仲良くなる心優…

ぷぷぷ、我が娘ながら、その態度にはビックリですモジャモジャ



15時のおやつには、ケーキが登場わーい


いつもいっしょ。   ワンちゃん。


かわいいでしょ~~??


いつもいっしょ。


ろうそくを2本立てて…ろうそくろうそく


いつもいっしょ。


自ら、拍手しながら歌いますですププM(→こちら 。)


はっぴ やーすでー つー ゆー 

はっぴ やーすでー つー ゆー

はっぴ やーすでー でぃや み○×ちゃーん

はっぴ やーすでー つー ゆー


いつもいっしょ。


ろうそくの火を吹き消すイメージトレーニングはバッチリでしたが、いざ、実物となると、やはり難しいはにわ


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。   これ、どうやるの…?


結局、ばぁばにお手伝いしてもらいました~~!!



おめでと~~ぅハート!!!



早速、みんなで切り分けていただきました~~!!


が、あっさりしたスポンジケーキなんだけど、お察しの通り、

大部分が生クリームでコーティングされているので、甘い甘い甘~~い笑!!


肝心の主役は、生クリームが嫌い(「控えてる」以前のお話でした。→こちら 。)なので、

生クリームがついてたからか、大好きなイチゴも1個食べただけで、「おっとっと」食べてるし。

最近、お菓子と言えば「おっとっと~!」って言うぐらい、好きなの。

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


あ、「おにぎりせんべい」も食べてました。


いつもいっしょ。

ちなみに、こちらは、「2歳」にちなんで、「2個」のメロンと一緒に。


母のお友達が、私の出産祝いとして、送ってきてくれたのです。

静岡の高級メロンじゃないの~~ぷ!!


偶然2個だったから、思わずパチリ。

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

でも、食べごろは、2月3日なんだって~~!!

え~~、私たち、福岡にもういないじゃん963



ちゃっかり1個、栃木まで持って帰らせていただきやすいひひ。



夜は夜で、心優チャンの大好物ディナー。

いつもいっしょ。


ハンバーグと、にんじんのグラッセとブロッコリー、デミグラスソースのかかったパスタに、コーンスープ。

(この間、心優がめっちゃハマってたメニューなの。→こちら 。)


大人は、これらにプラス、スモークサーモンのサラダを。

心優、恐ろしいぐらいの食べっぷりで、完食~~ぶひ!!


ホントはね、グラタン(→こちら 。)が追加されるところだったのですが、あまりの高カロリーっぷりに、

自分が、NG出させていただきましたあせる


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

それにしても、ついこの間1歳を迎えた(→こちら 。)ような、

いや、それどころか、ついこの間産まれた(→こちら 。)ような気さえする心優が、2歳。


「あっという間」だった気もしますが、「まだたった2年?」っていう気もします。

そのぐらい、濃い、濃密な2年だったのかな、って。


とにかく、今の私とぴろしにとって、心優のいない生活は考えられないし、考えたくもありません。

泣いたり、笑ったり、怒ったり…これから、いろいろなことが起きるのでしょうが、

みんなで楽しく、仲良く、乗り越えていけたらいいなあ、と思ってます。


モチロン、新入りチャンも一緒にねh

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


そして、この今日と言う日を、両親とお祝い出来たことも、私にとっては幸せでした。


住んでいる場所が離れている以上、一緒に大事な日を過ごすことって、なかなか難しいです。

今年(昨年?)は、私の30歳の記念すべき誕生日(→こちら 。)、クリスマスイブ(→こちら 。)もそうでしたが、

そういった意味で、と~~~っても価値のある年だったと思います。


両親には、とにかく迷惑のかけっぱなしで(今日の料理も全部用意してもらったし)、申し訳なかったのですが、

私は、と~~~っても嬉しかった。


これから、心優は何度となく誕生日を迎えることになると思いますが、

その中でも、私にとって忘れられない誕生日の1つになったんじゃないかなあ、って。



両親に感謝です。

それを許してくれた、ぴろしにも感謝です。




そうそう、そうは言ってもさ~、やっぱさ~、

改めて思うけど、子どもの誕生日って、「母を労う日」でもあると思わない?
あ、とってつけたような感じしますぅププM



いや~~、実はね、

前から狙っていたワンピースというかチュニックが、30%オフから、50%オフになってたの。

それでね、買っちゃったの、あは♥akn♥



ぴろしさん、そういうわけで~~