雪が降ってきた~~っ!! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

昨夜 からちらちらと降り始めたが、とうとう本降りに雪だるま…寒いはずだよ~~!!

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


このぐらいの雪でも、何だかテンション上がります投げKISS


個人的に思い出すのは、大学4年の時に、夜行バスで行ったスキー!!

早朝に到着した長野(←だっけ?)は、いきなりの豪雪で、一気に目が覚めたなァ…h

帰りに入った温泉も、めっちゃ気持ちよかったなァ…h


明日、雪がやんで暖かかったら、心優にも雪を触らせてあげられるかも!!



でも、今日は、寒くて寒くて、お外に出られないので、おうちで遊びます。

(インフルエンザ流行中とのことで、ばぁばから「外出禁止令」!)


今日は、出し渋ってお見せしませんがぷ、特別な風船をいっぱい出してきて、思いっきり遊んだよ。

いつもいっしょ。


「ばぁば あそぼ!!」


こちら、何度も耳を疑ったそうですが、何度聞いても、こう言ってたそうです。
ばぁば、ビックリしたらしいいひひ。



ちなみに、今日私が一番ビックリしたのは…

トイレのドアを閉めようとして、角で足を地味に打ったらしい心優。(←偶然、目撃しておりましたあせる


私:「大丈夫?」

心:「いたいの…(泣)」

私:「どこが?」

心:「みーちゃん あし うったの!」


こんなに的確な会話が出来るとは、思っておりませんでププM



ちなみに、こちらは

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


おむつ替えをしていたら、派手にモザイク2んちを飛ばされ、お着替え。(姉もやってました。→こちら 。)

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


そうそう、気になる出来事もありましたどーん


私が妹を抱っこしていたら、機嫌の良かったはずの心優が、些細なことでグズり出したの。

床に大の字になって横たわって泣く心優。

妹をいったんベッドに置いて、心優を抱っこしたら、ケロっと元気に復活。


私が、「妹のことも少しは考えてあげようよ…」と、意味わからないだろうと思いながら言うと、

頭をキチンと下げて、「ごみんしゃい」だって。

思わず抱きしめずにはいられなかった…うっ・・・ (「ごめんなさい」の話→こちら 。)


それからも、私がちょっと厳しい口調で注意すると、頭をペコっと下げて、「ごみんしゃい」モジャモジャ


これでいいのだろうか…

私が望んでいたのは、これではない気がする。


またまた課題が増えました。