葛西臨海公園。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

昨日 から、ぴろしの実家にオジャマしています。


都内に行くからには、行きたいよねーってことで、朝早くから、混んでることを覚悟で行ってしまいました。

(義両親からは、「賛成しかねるなあ」(←アメンバーさんにしかわからんかあせる)って、大反対されましたが…)


葛西臨海公園キラキラ


激節約中(←しつこい?)なので、入場料安いのが魅力的。

開園の9時半には到着…思っていたよりも、ずーっと人が少ない!!(牧場とは逆やね…→こちら 。)


まずは、葛西臨海水族園 水槽




入り口には、氷の塊氷が…

心優はじめ、子どもたちに大人気、ペンギンの如く群がっておりました。




なぜか、氷に触れるたびに、「あちっ、あっちぃ!!!」と叫んでましたあわわ


心優、冷たいものを触っても、いっつも、「あっちぃ!!」って言います。

冷たすぎても、熱すぎても、痛い感じがして同じだからかなあ…現在、矯正中です。


話が逸れました。

あまりに氷を気に入りすぎて、「中に入ろう?」と言っても「いやだ!」と拒否されるので、

強引に氷から引っぺがして連れて入りました。


水族館は、沖縄 茨城 に続き、3回目…だいぶん慣れてきたようです。


ニセモノのペンギンにはビックリだけど…


  驚きすぎだろ~!?


ホンモノのペンギンには、今日も 「おいで、おいで」をしていましたププッ・・・
(「パパ ○×(←「ピ」が言えないらしい)」 ププ…って、「ペンギン☆ペンギン」の歌を歌ってました音譜

…っていうか、基本的に、どんな魚に対しても、「おいで、おいで」をしてました、ね。
で、偶然にも、ホントに集まってきたペンギンたちペンギン


水槽の前では…



大好きな「青」色の魚に釘付け。(←風船でもオモチャでも、迷うことなく青を選びます。)



明るい水槽のところでは、余裕が出てきて、1人で鑑賞GOOD


結構、真剣に観ています眼 目



体感コーナーでは、果敢にも水槽の中に手を入れちゃった!!!



モチロン、飽きてしまうと、脱走して、他のことで遊び始めちゃうんだけどね…ダッシュ





特別展示コーナーには、今年が「国際カエル年かえるさんらしく、カエルさんがいっぱい。


  あまよくば逃げ出したい…

最終的には、仲良くなりました、良かった良かったハート



それにしても、月齢を重ねるごとに、やっぱり、関心の持ちようが違ってきますね。
まだマックスではないと思うけれど、今日でも十分、連れてきた甲斐があった、ってもんです。
大満足で水族園を後にしました。


水族園を出てからは、とーっても暑かったので、カキ氷かき氷で涼み…




続いては…「ダイヤと花の大観覧車観覧車

心優、観覧車初体験!!!高いところは、大丈夫かな?





あら、意外と余裕きゃー!?



私の方がビビっちゃったよ。(観覧車の中を動かんでくれ、心優&ぴろし。)




結局、4時間半くらいいたみたい。
思い切って来てみて良かったぁ、とっても楽しかったです!!!

そのまま、途中、道の駅で休憩入れつつ、栃木へとのんびり帰ってきたのでした。
ぴろし、行き帰りの運転、お疲れ様でした!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の親近感。


先日の「キノピコ キノコ」に続き、勝手に親近感がわいたもの溜め息

「ピコロコ」




どうせなら、もっとカワイイ生物だったら良かったのにぃムンクの叫び



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日の私の臀部痛。



この2日間、ほとんど心優を抱っこして歩くってことがありませんでした。

すると、それが安静に繋がったのか、痛みがほとんどなくなりました…歩くのには、全く支障がないくらいです。

整体 のおかげなのかなー。