牧場初体験☆ | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、今朝のぴろしの思いつきで、千本松牧場牧場ってとこに行きました。

(当初は、日光の予定でしたが、「かなり歩くことになりそう」ってことで、却下 になりました。)


我が家は、何度も言いますが、激節約中眼 目なので、

今年のお盆休みは、お金をあんまり使わずして、いかに楽しめるか、がテーマなのですヒラメキ!

千本松牧場、入場料無料、ありがたいねぇぇ。


到着すると…想像以上に人がいっぱい!!

そりゃそうさ、無料なんだもの、ね。


心優は、駐車場で、一ハプニング。

心優、やる気満々で、元気に歩いていたのに、駐車場からバイク集団がものすごい爆音で出てきまして青バイク

その音で、心優はパニックになって、泣いて、結局抱っこガーン・・

これでスッカリ心が折れてしまったらしい心優は、しばらく抱っこ…くぅ~、馬鹿バイクブーブー



敷地内には、気球も飛んでいたよ。



乗りたかったけど、妊婦と1歳児(←心優が暴れたら、落下?)には厳しかろうとということで断念ブタ

他にも、いろいろ断念したものがありましたが、もう少し大きくなってから連れてきたら、もっともっと楽しめそう。


で、肝心な動物たち…

牛:心優語→「モーモー」牛



遠いな…

心優は、一生懸命、「おいで、おいでパーをしていましたププッ・・・



豚:心優語→「ブーブー」ブタ



馬:心優語→「…」(←まだ言えないあちゃー鹿毛



そして…ヒト。。



なんか、この休憩所で休憩したくないんですけど…(←私だけ?)



一通り、動物を満喫した後(←動物園 より動物が近すぎて、全然歩けなくなってた臆病な心優でしたがあせる)、

ブルーベリー狩りblueberryを。


最初は、抱っこ抱っこで、どうなることかと思いましたが、突如、歩き出し、そして、自分で実を摘み始めまして。





ちゃんと、黒っぽい紫色に熟した実を、選んで摘んでいるのですよぱちぱち

イチゴ 同様、食べるための執着でしょうか…スゴイね。


途中、パクっとつまみ食いして、「んまい!」とか言っちゃうハプニングもありましたが、

(ホントは、その場では食べちゃダメ。)予想以上に楽しめちゃいましたワーイ



帰り間際に、牧場に来たらソフトクリームでしょう?ってことで、プリンソフトプリン


あ~~っ、フライングコラー!!!



そんな待ちきれなかった心優と、美味しくいただきましたえへ



ランチは、牧場からはちょっと離れた、行き当たりばったりのおそば屋さん(←何気に人気でビックリ。)で、

おそば(怒られちゃうかも…心優も2本食べたよ。)とうどんをいただきました。

心優は、私が注文した冷やしたぬきうどんに乗っていた、大量のキュウリばっかり食べていたんだけどねニヤリ



夕方、宇都宮城址公園にちょっと寄り道ダッシュ



心優もせっせと歩きます。
あ、モチロン、ここも無料です。



んで、帰りに買って帰った正嗣(まさし) 」の餃子ギョーザ
私の周りでは、「みんみん 」より断然「まさし」の餃子の方が人気が高く、食べたい食べたいとは思いつつ、
宇都宮に来て1年4ヶ月…今日、初めて食べました。

超うまーーいドキドキドキドキ!!!

デビューが遅すぎました。
「みんみん」よりこっちの方が美味しいね、というのが、我が家の結論ですキラキラ
焼いたものと、冷凍のものと買ったので、冷凍の方は、ぴろしの実家へのお土産にしようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の私の臀部痛 うっ・・

心優を抱っこして歩くと、ズキーンと激しい痛みがあって、数分間、歩行困難になるくらい痛い…
でも、それさえなければ、そこまで酷くはないような気もします。