モップおばけ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、ぴろしの実家へ…1泊2日です。

お土産に、昨日 買った「まさし」の餃子ギョーザを持って。

何だか、ここ1ヶ月は、しょっちゅうお会い出来ているような…気がします。。(前回→こちら 。)


出発前に、ガソリンスタンドにて、洗車しましたcar*



心優、この日は、前の座席に設置したチャイルドシートに座っていました。


洗車マシーンが初体験ってわけではなかったのですが、

いつも、チャイルドシートは後部座席だし、チャイルドシートでなくとも、私が後部座席で抱っこしていたので、

余裕だったのです…(→こちら 。)


でも、本日は、フロントガラスをうねうね動くおばけみたいなブラシを、初めて目の前で目撃じぃ~


今まで笑っていた心優の表情が、笑っちゃうくらいに激変し、おめめがまん丸!!!

固まってます。

これ↓

 運転席より、ぴろしが撮影撮影

 あー、とうとう泣いちゃったわ-ん


思いがけず、波乱万丈なスタートになってしまいましたがあちゃー

(この経験のせいか、心優がチャイルドシート断固拒否になってしまいました。大丈夫かな…※8月14日追記)


途中、号泣したりもありつつ、チャイルドシートで1時間くらい寝たりもしながら、何とか都内に到着。


またまた 、最初は人見知りの心優。

毎回、毎回、多少時間は短くなりつつも人見知りするんだから、義父も慣れてくれりゃあいいのに、

悪気はないんだろうが…


「教育に問題あるんじゃないか?」的問題発言再び・・・。


すぐに慣れて、仲良くなるんだから、そこはぐっとこらえて言わなきゃいいのに、と思うわけで…はあぁ溜め息



お昼は、そうめんとたっくさんの天ぷら海老天

最近野菜好きな心優 も、かぼちゃの天ぷら(←私は天ぷらの中で1番好き)は拒否で、

たまねぎやにんじんやピーマンがたーっぷり入ったかきあげ(←ぴろしは天ぷらの中で1番好き)を、

大好きなそうめんそっちのけで、モーリモリ食べておりました。

味覚は父に似ていくか…その方が好き嫌いなくて良い良いGOOD



夜は、20時にはグッスリ眠ってしまったぴろし(←運転お疲れ様投げKISS)と心優をよそに、

私は、義両親とオリンピック観戦北京オリンピック日本代表


オリンピックって、出場出来るだけでも十分スゴイのに、観てる方も欲が出て、

メダルが取れなかったり、1回戦で敗退してしまったりすると、何だかガッカリしてしまう。

こういうの、我ながら良くないねーウキャー!