肉、肉、肉~!!! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

ショック~~!!!

またもや、せっかく書いた記事が、全部飛んだ。(´д`lll)

ばかばかばか、パソコンのばか~~!!!!!


…気を取り直しまして…

お約束通り 、週末の誕生日会、開催いたしましたヽ(゜▽、゜)ノ


が、その前に、なぜか、お昼はぴろしリクエストのラーメン(°д°;)

私が「実家は九州福岡です、やっぱラーメンは、とんこつっしょ?」的な発言をすると、

栃木のお友達に必ず、「じゃ、もう行った?」と聞かれるラーメン屋、その名も「九州一番」

めでたく、本日、初来店ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


チェーン店(だと思われる)だからか、栃木のラーメン屋が皆そうなのか、

今回も座敷席があるのが、とってもとってもありがたい。(前回行ったお店の話→こちら 。)

ここ、「一蘭 」ばりに、麺の堅さが選べます。


私、細い堅めの麺が好きドキドキ

(ただ、今日は「バリ堅」ではなく「堅め」をチョイス。)



とってもシンプルな、ありがちなとんこつラーメンではありましたが、それがまたうまい!!

ぴろしは替え玉してましたよ( ̄▽+ ̄*)

とんこつ食べたくなったら、また来ます!!!



夜は、私の昨年 は、牛角行ったなあ、肉食べたいなあドキドキって何気ない一言により、

肉、肉、肉、焼肉に決定。


近くの肉屋で、奮発して、会津牛のゲタカルビ、ロース(各1パック1,000円キラキラ)を購入。

「おうち焼肉」をしました。

(次の日からくっさいぞ~!ってな心配はご無用、私と心優には関係なくなるんだもーんドキドキ



いや~~、しばらく肉はいらないってくらい食べました(((( ;°Д°))))

食べた直後から、胃もたれ、みたいな。。

「ある年になると、カルビが食べられなくなる」なんて言ってるタレントがいたけれど…


「その気持ちがわかる!!」とは私。

「全然わからない!!」とはぴろし。


12月1日現在、29歳の私と、28歳のぴろし、その差、か?1歳の差、か???だとしたら悲しいぞ(T▽T;)


でも、冷静に考えてみて?

お昼に、ラーメン界の「ザ・あぶら」みたいなとんこつラーメン食べて、夜は焼肉よ?

1日、脂っぽいものばっか食べてんじゃん、もう若くもないのにさ( ̄ー ̄)

って言いつつ、私だけ、デザートにケーキ…ケーキ別腹ドキドキ



ほぼ1人で完食した、メロンがたっぷりのったロールケーキ。

満足です、満足です、もう思い残すことはございません。



※12月8日★記※


福岡の母曰く、翌日(12月2日)、私の口から得体のしれないニオイがしていたそうな(((゜д゜;)))

(なぜ福岡の母がニオイを感じられたのか、は、12月2日分の投稿をお待ちくだされ!!!)

麻婆茄子を作っていた母が今日になって突然、「あれはにんにくのニオイだった」と。

話すと臭かったらしい(´□`。)…もっと早く言っとくれ、恥ずかしいぞ…

(にんにくのオイル焼きとかって、1人1片とかでなく、1個丸々食べたと思われますあせる



下の写真はおまけ。

先日10ヶ月 を迎え、顔も体つきも、動作も、何もかも新生児期とは違うはずなのに、

寝顔泣き顔だけは変わらない(≧▽≦)

それを改めて感じた瞬間をパチリカメラ

(これと比較してみて→「2ヶ月の心優 」)