感謝の報 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日はネタ、盛りだくさんです≧(´▽`)≦


まず1つ目。

12月1日から職場復帰するママ友さんの壮行会を行いました(°∀°)b

毎月やってるランチ会 の延長って感じかな?


明日香 って、結納や節句の時に利用する方も多いらしい、和食のお店でございます。

(いけすには魚が泳ぎ、お持ち帰り用のたらば蟹もワンサといましたキラキラ

メンバーは、風邪っぴきさん続出で、当初の予定より減ってしまいましたが、

11月生まれ1人、12月生まれ2人、1月生まれ2人、5人のベビ+6人のママ、計11人の集い、です。


通されたお部屋は、広々とした畳のお部屋。

いっくらハイハイしても(心優はまだズリバイ だけどあせる)大丈夫、赤ちゃんたちも大興奮!!!



お昼からすんません(特に、ぴろしさん、すんませんあせる)、1,500円(税別)のランチです。

ベビたちには、それぞれのお椀のフタを与えて、しばし、大人たち、ランチタ~~イム(^ε^)♪

(私は心優に渡さなかったんだけど、なぜかどこからか、もらってきちゃってましたあせる

お料理は最後のデザートまで、どれもとっても美味しくて、大満足、このお店、いいかもドキドキ

来年、心優の誕生日は、ちょうど日曜日なので、ここで「プチイベント」でも開催したいにゃ~!!!



でね、ここで、また言われちゃった、「心優ちゃん、どんどんママに似てくるね。」って(°д°;)

私、自覚してるのよ、ぴろしに似た方が、心優、かわいくなるだろうことを。(「笑い顔」の話→コチラ

だって、「目鼻立ちハッキリ」してるじゃない?

ま、心優、仕方ない、私の遺伝子の方が強いのだ(*゜▽゜ノノ゛☆



そして、2つ目。

心優、ここで、「初めてのつかまり立ち」をしました。

コレ、証拠写真(≧▽≦)




周りのベビが一斉に立っていたので、刺激を受けたのもあるかもしれないし、

低いテーブルだったから、手に力を入れたら、偶然立てちゃったのかもしれない。(←こっちが有力あせる


自らつかまり立ちしたのは初めてで、興奮してしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

家に帰ってからは、いっこうにやりません、ホント、偶然だったのね…




でも、もしかしたら、これは、心優流プレゼント?

今日、こんな豪勢なランチ食べても、私にバチは当たらないと思うんだよね~~!!!

なんせ、今日は、私の誕生日ですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これが3つ目。

(メールやコメントなど、ホントにありがとうございます!!!)

そろそろめでたくもなくなってくるのかなあ…20代最後、29歳になってしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ



それにあたりまして、今日、私、電報なんぞ打ってみました。

「逆じゃない?貰ったんじゃないの??」と思われた方、そうですよね、そうですよね、でも違うの。


今までの誕生日は、自分が年を重ねることに意義があったけれど、

心優を産んで、親の気持ちを知ったことで、29年前、私を産んだ両親の姿の方に意義があるような気がして…

自分でやっておきながら、ホントにクッサイんだけど…

改めて、「産んでくれてありがとう」って言葉を伝えたくなりました。


インターネットで申し込んだんだけど、その後、電報センターから何度も電話がかかってきましてね。

「ステキな電報なので、どうしても今日中にお届けしたいのですが、先方様がご不在のようで…」

「まだお留守のようなんです…」

最終的に、「19時の便でお届けすることになりましたので…」と、何だかフォローがスゴイ(((゜д゜;)))


そんなに電報って皆、打たないのかな?

「笑っていいとも」に誰かが出演した時くらいしか、皆、打たないのかな?


不在票を見た母もビビって、「なに?なにがあったの??さくらさく???」とかわけわからんこと言ってました。

その後、受け取った両親からメール手紙

「何だか逆さまだね!!」と言いつつ、「お母さんもぴろこを産んで良かったって思った」って内容に、

私、号泣しちまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

良いプレゼントを受け取ることが出来ました。




でもね、結局、ぴろしの帰りはいつもと同じくらいで、

夕食は、自分でなすのひき肉はさみ焼きとマカロニサラダ、小松菜としめじの煮浸しなんぞを作って、

フツーに食べました。

なんか、今までのどの誕生日よりも、サラリと一日が終わってしまったような気がするんですけどあせる

(昨年は、牛角で肉食ったにゃ~!!!→昨年の話「『28歳の母』になります。」

今日も心優に始まり、心優に終わった…


まあ、いいさ。

土曜日に、誕生日会をしてくれるそうな、楽しみでぷ☆(^~^)