ぴろしと鼻血。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

ぴろしが、東京駅にて始発を待っていたところを、NHKに激写されました。
ニュースでちらっと映った模様です
(インタビューなどはされていないそうなので、あしからず)
昨日の仕事終わりに、池袋の24時間漫画喫茶へ移動。
そのまま山手線の始発で東京駅に向かい、自由席待ちの列に並んだとのこと。
6:00の始発は座れず、6:50に乗車。
今回が初めてではないけれど、もう若くない(=27歳)んだから、指定席取ろうよ…
何はともあれ、約2週間ぶり の、感動の再会です。
1b340b31.jpg
そんなぴろしの労をねぎらうため、
昼は、博多ラーメンです。
一蘭 」という個人的に好きなラーメン屋です。
東京にも支店があるので、ご存知の方も多いのでは。
ぴろしを博多駅に迎えがてら、食べてきました。






お昼時(11:47到着)とあって、観光客などで行列が出来ていました。
妊婦も腹を抱えて並びました。
一蘭店内
ここって変わってるんだよね。
食べる場所は、「集中するため」壁で隣りからも前からも区切られ、
事前に、アンケートで、
麺の堅さや、辛さや、全てを指定できます。
替え玉をする時は、チャルメラが店内を流れます。
ぴろしは、「半替え玉」をしておりました。





食べ終わった後、なぜかぴろしが鼻血を出しました
徹夜明け、長時間移動、うまいラーメン。
刺激が強すぎたのでしょうか…