町田市小山ヶ丘の

美容室ピリカです


先日3年間

ヘアドネーションの長さ31cmを

伸ばしていた友人が先日

pirikaでヘアドネーション

カットでご来店いただきました


ヘアドネーション


伸ばし初めから見ていた私も

感慨深い1日となりました


今回はお写真、コメントご協力いただきました




3年前 

息子さんの結婚式のために

伸ばされていたMさん


せっかく伸ばしていたからと

ヘアドネーションを考えてくださり約3年


この3年の間は

前髪カットや

部分メッシュで

ご来店いただきましたが


今回は31センチ以上しっかり伸びました



2年前に

伸ばしていた時の

ブログはこちら 

2年前のメッシュと伸ばし始め


あれから

頑張って伸ばされて

ヘアドネーションの日


ご自身の希望のボブ

ができる長さも残し

いよいよ

ヘアドネーションカットです




こちらの髪は

ヘアドネーションに

ご自身で送っていただきます


ヘアドネーション ↓



ヘアドネーションの髪を

カットした時点で軽い軽い!!

とのご感想いただきました






ボブベースでカット

自然のやわらかいくせを活かし

手ぐしでブローでまとまります



ヘアドネーションにお送りする髪の毛をお渡し↓





ヘアドネーション後

Mさんにご感想

いただきました


『3年ほど掛かりましたが

ようやくドネーションできる長さになり

カットしていただき

頭はもちろんですが

達成感もあって

気持ちも軽やかになりました♪ 


息子の結婚式で髪をアップにするために

少し伸ばしていた時に勘違いされたのが

チャレンジのきっかけでした


何処かで誰かの笑顔に繋がる

一助になれたら嬉しいです😀 』


とのお言葉いただきました



なんだかジーンとします。


このMさんだけではなく、

31センチ伸ばされてる方には

きっと人それぞれのドラマや

想いがある3年間です


その3年間の課程を

今回友人を通じて

少しだけ見れて


より気持ち新たに

ヘアドネーションカットを

大事にカットさせていただこう

と思った1日でした


いろいろ気づかせて
くれてありがとうMさん!

お写真コメントもありがとうございました!!







少し軽やかになった髪で

自分のためのスタイルや髪型を満喫し

髪同様に軽やかに楽しんでくださいね



軽くなった髪型で

2人で少し散歩


気持ち軽やかに

春の花見予定もこっそりたてた😁 笑


さて

今は暑くても 

少し先のことを考え今からできる事は

少しずつやっていこうと思います(^^)


いろんな気づきをMさん
ありがとうございました🌈


残暑厳しい

8月から9月も

美容室ピリカでは

リフレッシュ

&リラックスメニューご用意


Pirikaで癒されたい方は

是非こちらお試しください ↓


①気軽に+1100円

まだまだ夏のメニューも キャンペン中です


夏の頭皮スッキリキャンペーン


②または+α

カラーやパーマ施術にプラスできる

眠り姫コースもあります


眠りひめコース



③自分に優しく

アクアココ 頭皮洗浄ヘッドスパ 

自分にごほうびメニュー

誕生日にも人気です🎂誕生日プラスあり♪



髪は置いとて 笑 雑貨好きな人

気持ち上げたいかた、ゆっくり

香りを選びたい方は

*アロマワークはこちら ↓





髪も心も軽くなる

お手伝いができればうれしいpirikaです


是非ご連絡くださいね♪


8月予定

美容室ピリカ追加情報

8/27 (日)

午前中美容室営業します



Hair  Room  pirika