こんにちは   
美容室だけど  雑貨 イベント eco体験型ワーク
も 開催してる北海道 大好き soramimi のblogです


美容室pirika
はじめて知ってくださった方に
すこし Pirikaのことをおはなします

2004年
北海道旅で知り合ったたくさんのご縁があり 
東京都町田市小山ヶ丘に
美容室Hair Room pirikaはopenしました

美容室pirikaは
大好きな北海道や花 自然  宿 旅人
を通じていろんな方と知り合い 
たくさんのつながりがあったから
今の Pirika Houseがあります

このブログにも美容室情報以外にも
たくさんの大好きな人 や雑貨や旅 お花 
 ecoな暮らしなど  好きなものの紹介を
発信していけたらと思っています


  pirikaは美容室にはみえないらしい

 でも それも半分あっているかも(笑)

コンセプトが部屋でくつろげる空間を
めざしてたのでHair  Room pirikaは美容室
というよりRoomです  そう まさに部屋 ?笑

とはいえ、本業美容師です(笑
美容室のご紹介を  (^^)

pirikaでは なるべく環境に負担をかけず
自然と仲良く暮らす太陽熱を利用した
OMソーラーシステムを導入しています

 晴れた日は 太陽の恵みをうけて
冬は床暖 夏は太陽熱でお湯をわかして
美容室 にて使用しています





美容施術はカウンセリングしたあとは
肌に優しく環境に負担をかけない商材を使い
パーマやカラー待ち時間には足湯などで
くつろいでいただきながら 1人1人ゆっくり
施術させている形をとらせていただいてます


肌や頭皮 体はキレイになることも
もちろん うれしいことですが
pirikaにきたことがきっかけで
肌や環境に優しいものを興味をもったり
考えるきっかけになれたらうれしいです


また pirikaでは 楽しみながら 
安全で美味しいものを使ってる仲間たちと
実感して試せる 勉強会や 自分の肌にあうか?
使って確かめるテーマ別体験会
季節ごとに開催してます♪ 
安心な美味しいものとコラボも♪


また 美容室だけど  (笑)
雑貨やお花も大好きなpirika
お気に入りの手作り作家さんたちと
季節でイベントもやってます♪ (4月と11月)


また 大好きなお花や雑貨のワーク
の他にアロマ+ αのecoワーク
もはじめました



大好きな北海道とecoな暮らしを
つなげるHouseとしてはじまり
今  また大好きな花や雑貨 
優しい仲間たちにも助けられ
新しいご縁がつながっています

 これからも たくさんのご縁に感謝して
 日々 進化していけたらと思っております

  こんな美容室っぽくないpirikaですが
どうぞ よろしくおねがいいたします(^^)


美容室っぽくないpirikaを
もっと 詳しく知りたい方はこちらへ(^^)   


美容室にご興味のある方は


さらにピリカ原点はこちら



Hair  Room  pirika

050-7532-4650

東京都町田市小山ヶ丘4-14-10


pirikaへの道案内 


pirikaブログ


Pirikaホームページ


2018年までのブログ