pirikaは美容室だけど雑貨イベントeco体験ワーク
も開催してる北海道大好きsoramimiblogです


私たちPirika  Houseにとっては
北海道をなくしては語れない

だから 北海道が
そして そこに 連れて行ってくれた彼(旦那)が
私にとっては原点です

なぜなら 北海道に行かなければ
人生が変わるくらいの ステキな人たちと
出会えてなかったし
もしかしたら美容室pirikaも
してなかったかもしれません


北海道に行って 
本当に多くの人に出会い また お世話になり 
いろんなことを教えてくれた北海道に恩返ししたい!北海道に関わる 何かをしたい!と行くたびに
2人でずっと考えて 私たちは過ごしてきました

それが形になったのが 2004  Pirika  Houseです



もともと
北海道に行くきっかけを 作ってくれたのは
 毎年バイクでキャンプをしてた彼(旦那)の影響です


たとえば 
バイク旅は  自然をダイレクトに感じます

山に上がれば寒いし  大地に下がれば温かい!
海が近ければ  磯の香りがほのかにするし
富良野に近づくとラベンダーの香りがします♪


そんな中  何よりも 楽しいのは
ツーリング中にお互いにすれ違うときの挨拶
晴れてて 楽しいときは  お互いピースしたり(^^)v
雨の時は 頑張ろうぜ!と カッツポーズ!!
 応援されたり  応援したり  元気のみなもと!



ご存知のとうりバイクは屋根がないので
気候にとても左右されます
太陽  雨や風   匂い
バイクで旅してると五感をフルに使います

雨に降られ 止まっていると 
地元の方に  いろんな場面で助けられたり 
人の優しさ ありがたさを感じたり  
ふだんあまり考えないことや
感情を呼びおこしてもらうせいか、  
北海道に行くといつも たくさんの偶然(必然)
の出逢いがたくさんおこるのです。




毎年夏休みには1週間休みをとり北海道へ。

 私たちは    行けば行くほど  景色以上に
 北海道の人が大好きになり  
いつしか 北海道にバイクで行くことが
私たちの気持ちの中心になっていきました

出逢いが増えるのは私がおっちょこちょいなせいかな
何かと現地の方に助けていただくことが多く  笑
大好きな人  場所  落ち着く宿  逢いたい人たちが
行くたびに   どんどん増えていきました  (^^)



彼が  北海道にバイクで行かなければ  
こんなに 地元の方とふれあう機会には
恵まれなかったかもしれない



 霧多布のペンションポーチに 行かなければ
環境のこと  ecoなことに関心をもつことに
 繋がらなかったかもしれない


そして何よりも
この宿でお手伝いさせてもらえてなかったら
 Pirikaのきっかけになる仲間たちの出逢い
はなかったかもしれない 
(今のpirikaを考えるきっかけになった2人です!)
        ※お写真掲載は許可いただいてます(^^)


 もしも  彼がバイク乗ってなかったら
 北海道にツーリングで行かなかったら
あの宿に行ってなかったら
あの2人にあわなければ
今のpirikaはなかったかもしれません

だから 

北海道は
彼は
バイクは   pirikaの原点なのです




私たちにとって  北海道はパワースポット!
おすすめしたい場所 宿 人もたくさん。

中々北海道に行けない方にも
pirikaに来たら北海道を感じていただけたり
pirikaの空間で リラックスしたり ワクワクしたり
ミニパワースポットになれたら  と思ってます


そして私たちにとって
北海道の宿がそうだったように

pirikaも人と人がつながる家 house  場所
になれたらうれしいです

 pirika(^^)   soramimi


美容室っぽくないpirikaを
もっと 詳しく知りたい方は下記を
ご覧ください(^^)  ↓

*ピリカは美容室です 笑 ↓
*どのピリカが好き?↓

*ピリカのコンセプト↓


『Pirika House のコンセプト』美容室ピリカです🌿pirika初めましての方こちら♪そしてこ今回このような状況もありお店の事ゆっくり考える時間がありいろいろ振り返りましたpirikaの原点…リンクameblo.jp