こんにちは 
openしてブログをはじめて
10年以上たつのに
自己紹介文は、初めてかも  笑

いまさら?かもしれませんが
少しお付き合いくださいね(^^)


 東京都町田市小山ヶ丘で
美容室➕αをしてます 
pirikaの真由美です




北海道を主人とバイクで旅して
いろんな出逢いがあり
2人の夢『人と人とがつながる家』
 Pirika Houseを2004年openしました

美容室はもちろん
大好きな花やアロマ、
そこに雑貨などを取り入れながら
楽しみながらeco ワークや
イベントなど開催しています




私たち2人の好きなもの
好きな人 好きな場所を
このブログで書いています


美容室の話が少ない、(笑) と
『イベント雑貨お花大好き
ときどき美容師のピリカさん 』
と、名付けられた私ですが 笑

Pirika のこと
私のこと
書いてみました
🤍ドキドキ


初めての方にも

そして 私を知ってる方には 
内容につっこみながら 
知っていただけたら嬉しいです😆


********

生まれは神奈川県相模原市 に生まれ
小さい頃は背が小さくクラスで一番前でした




 写真のように 小さい頃から
 食いしん坊? 笑

よくたべて  
よく動いて
落ち着きがなく
じっとしてない子供だったみたいです(^^)




両親が新潟の佐渡島だったこともあり
米が大好き💕自然が大好き 


兄弟は言わなくてもわかる!と
言われるぐらい似てる弟が1人います 


*好きな音楽

オフコース
ユーミン  サザン  
浜田省吾

もっぱら邦楽です 
歌詞から入ります 笑
→そのわりには歌詞間違えて覚える

*スポーツ

中学 高校はテニスしてました

負けず嫌いの性格は
体育会系のノリからかも
大人になってからはスポーツはひかえてる
  なぜなら勝つまでムキになるので 笑

*好きな言葉

ピンチはチャンス

動けば変わる





*性格

細かいけど おおざっぱー
しっかりしてるけど抜けてるー

性格は  旦那に聞いてみたら

サザエさん!と一言。

おっちょこちょい   
 → たしかに  サザエさんが他人と思えない 笑

よく転ぶ  飛ぶ  笑 😆 ↓




いつも動いてる
 →おちつきがない?

開けっぱなしが多い
   →旦那が私を信用してないから
  セキュリティをつけたぐらい

 聞き間違いが多い
 →微妙にちがうらしい
 ついたあだ名が空耳→soramimi ?

思い込みがはげしい
 →勘違いしたまま進む

こだわりが強い たぶん
    →ゆずれないところあり

 天然の母の娘→   母   スゴイです  笑  


*触ると機械をこわす?

→なぜかわたしが触ると電化製品が?
 静電気が強いから???




*好きなタイプ 笑

無人島に流されても 
生きのびていけそうな人 

*趣味   幸せな時間

 旅→  山も海も好き 
  自然が好き
 →バイクの後ろに乗り北海道行くのが1番好き

 花→  見るのも  育てるのも アレンジも好き

 雑貨→テンション 上がります

 スロウなカフェ好き→ 食べるの幸せ

 ハーブ  アロマ→育てる 使う♪

 露天風呂温泉♨️好き→でも猫舌




*好きな場所

北海道
北海道はPirikaの原点です





北海道が大好きな
(旦那)の影響でバイクの後ろに
乗って北海道ツーリングから
Pirikaは始まりました




 →2年前の秋イベンの写真


*好きなこと

花や雑貨 
旅が好き
祭り好き

1人も好き
でも みんなで作る祭りも
イベントも好き 


 *感謝してること

  家族 友人 お客様に
恵まれていること

仲間に恵まれてること



      →1年前のイベントの写真


*そして体験ワークや祭りが好き

あの空間がライブみたいで好き

今はワークにハマっています


自分がやるのも
学ぶこともー大好き

いろいろ生活に生かせること
新しいことを知れる学びが楽しい(^^)

自然や食
心や体
ecoな生活に興味があります


気持ちがワクワクすること
楽しみながらeco なこと
心と体が喜ぶことが好きです





* 大事にしたいこと

   いつまでも ワクワクしていたい

   pirikaに来たら  元気になったり
    なんかほっこりした 
    いろんな気持ちを感じてくれたら嬉しい


美容室でも
雑貨イベントでも
アロマやecoワークでも
pirikaにきてよかった!と
思っていただけるように

日々とどまらず  
自分も成長しなければ!
思っております(^^)




紹介なのに脱線してしまいました

美容室ちゃんとやれー!と
言われそうなpirikaですが
2人で描いた夢は少しずつですが
進化しながら形になってきています


2020年は 今
いろんなターニングポイントに
なりそうな半年を過ごしました

これから先は
柔軟な考えをしながら
また進んでいきたいです


2020年はメインはもちろん美容師!

美容室とアロマと雑貨のコラボした
pirikaだけのメニューに向かい
これからも  学び、成長し
さらなる夢に向かいがんばります!


こんなピリカですが
原点を忘れずに進んでいきたいと
思っています

どうぞよろしくおねがいします

ピリカの原点 ↓




問い合わせはお電話にて


Hair  Room  pirika

050-7532-4650

東京都町田市小山ヶ丘4-14-10



🌿pirika初めましての方こちら♪


pirikaへの道案内


pirikaの対策



pirikaブログ


新規の方へ


Pirikaホームページ