心配しすぎ。ダメ出しが多い子育て! | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー

⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎




ちょうど1年前だなーー指差し

懐かしいなー。



*ウチの息子↓ここに書いてる大学受験、
まぁー厳しかったけど、
ある意味いろいろ勉強になったし、
なにより息子が前向き!爆笑
もう、応援しかしないよね!
楽しみな未来しかない飛び出すハート








子どものことーーー爆笑







昨日は、ウチのテンサイ息子のこと書いたけど↑







親が子どもに対して思うことの1つ。







心配(●・̆⍛・̆●)


THE シンパイ



親って子どものことが心配、、

なんだよねー。






昨日の話で言うと、


たいてい?のお母さんは、




『そんなことしてて大丈夫?』


『大学落ちたらどうするの?』


『もっとしっかりしてよ』





って言ってそう( *`ω´)





でも、


これ、上差し困るの、お母さんよね?




もう、、、頭痛くなるゎ、ホント、、






いい大学入って欲しい。




遊んでては困る。

こんな大事な時期に遊んでるなんて!!





もっと、しっかりしてもらわないと、

将来が心配。







ぜーーーーんぶ心配になるチュー






他にも、




『ちゃんと食べてる?』

『ちゃんとお友達とうまくやってる?』

『ちゃんと挨拶してる?』

『ちゃんと勉強してる?』

『ちゃんとデキテルの????』






ちゃんと!







ちゃんと

ってなんだろニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






以前ウチに来たクライアントさん。





『ウチの子なにも出来ないんです』


『ウチの子全然ダメで、、、』





いや、話聞くと、



めちゃおりこう照れ






しかし、

完璧(母なりの)を求めて、




ダメ出しが多い子育てチュー





それじゃ、子どもは窮屈。





『出来ない

あなた』を、


『そんなあなた』を、

心配してるの!





って言ってんのと同じ。




子どもツラ。








心配とか言ってんじゃねぇ、
うるせーわΣ(-᷅_-᷄๑)







結局、



子どもが心配、


なんじゃなくて、







子どもが『ちゃんと』してなくて、



自分が嫌な思いをするのが、


イヤなのでは?





心配したらしただけ、


子どもは臆病になります。





自分が子どもの時どうだった?




心配されるよりも、


見守ってもらう方が良かったんじゃないかな。









失敗しても大丈夫照れ





あたなのしたいようにやればいい。



ちゃんと見守ってるから。




わたしなら、これを伝えたい。






放ってるのとは違う。


関心がないのではない。





あなたの、帰る場所はここにあるよ。

だから、なんでもやっておいで照れ






でも、これを伝えるのが、

怖いお母さんもいるかもしれない。


やっぱり口出ししたくなっちゃう、、






それでも、
子どものことはコントロール出来ないからねウインク








いつまでもいつまでもかわいい子どもたちのために♡(幾つになってもかわいいもんよ)









あなたは、

あなたであることだけで、

すでに素晴らしいんだから!!



こんな思いで子育てができたら最高アップ




『なにがあっても大丈夫』





お母さんが、そんな風に思えたら、


子ども自身もそんな風に思えて、



なんでもチャレンジ出来る子になるよ、

きっとウインク









お母さんが、

一番の味方おねがいでいてくれたら、

子どもは笑顔になる照れ






お母さん自身も、

ちゃんとしなくちゃ、って思ってたんだよね、、






あなたの子育て、

思い、教えて♡

質問などもぜひ♡

(事前の連絡なしで、匿名でブログに載せることがあります)


 

アンジーの公式LINEはこちら↓


画像をタップしてね!

image